ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
4月ですね。
新年度ですね。
今日から社会人になった方、学年があがった方、
皆様、おめでとうございます。

ああ、そう言えば消費税もあがりましたね。
その辺りは、いろいろとアレですが、
「年度が替わる」と、なんとなく新鮮な気持ちになりますね。

140401_桜

我が家も、ほんの少しだけ、新しい生活が始まります。
ええ、恒例行事ですが、ダーリンの転勤です。

と言っても、次の職場は、比較的に近く(隣県ですが)
なんとか通えそうですから、このまま住むことにしました。

131001_2匹

通勤は、大変になると思うけど、
君たちのゴハン代だけは、稼いでくるからね。(ダーリンが)
HAPPY NEW YEAR
140105_正月

1月も5日にもなりますと、
ハッピーでニューイヤーな気分も薄れて参りますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

年末は、アカゴ&ベビ太を連れて、
Chiho実家地方へ、帰省しておりました。

で、紅白を見たり、
熱を出したベビ太を看たりしているうちに、
なんとなく2014年が始まってしまうという、
どうも冴えないスタートでした。

華々しいこともなく、なんとなく過ぎていく、という暗示なのかと。
まあ、そんな年があっても、平穏で良いんじゃないかしらね。
寒くなりましたね。
さて、本日は花の金曜日ですよ。
今年の金曜日は、今日を含めて、あと8回ですよ。

…えっ 8回!?
もうそんな時期なのね。
道理で、寒くなってきたわけですよ。
朝晩は、特に。

しかし、寒くなろうが、
まだ薄暗かろうが、雪が降ろうが…

131108_ハリー

そんなかわいいお顔しても、無理!
「犬のためには、雨でも散歩は欠かさない」とか
そういうスタンスじゃないんですってば、私。

雨の日は、おうちで遊びなさい、そうしなさい。
…なーんて説得が、効くわけも無く。
早朝から、散歩に行く羽目になるわけで。

131108_2匹1

どちらかというと、花ちゃんは、
「寒いから、行かない」だの「足が濡れるから、イヤ」だのいうのを、
「まあまあ、そんな事を言わずに」と、宥めすかして、
連れて行っているんですけれどね。

同じ様に育てた(つもりの)2匹でも、
随分と違うものだなあ。
10月ですよ。
さて、皆様。10月ですよ。
お昼間は、まだ暑く感じる事も多いですが、
朝夕は、すっかり涼しくなりましたね。

「暑いから、ちょっと控えめで…」なんて言っていた
犬の皆さん(主に花ちゃん)の散歩も、捗るようになりました。

131001_2匹

しかしですね、ちょっと気になっている事が。
島根に住んでいた時は、良い意味で(ここ大事)田舎だったせいか、
普通の住宅街を通っていても、色々なコースがあって、
毎日の散歩が、とても楽しかったのです。

ところが、今は安全などの理由から、
散歩できる時間は、早朝
(アカゴ&ベビ太が、寝ているうちに)
場所も、ほぼ決まってしまっている状態なのです。

道も狭いのに、びゅんびゅん飛ばす車と、
他の歩行者を気にしつつ、リードを引き寄せることも多くて、
とにかく「ダメ!」「危ない!」ばかり言っている気がします。

130701_2匹

「あれはダメ」「これはダメ」「危ない」「危ない」なんて、
「ただ歩くだけの散歩」じゃ、楽しくないんじゃないかなあ。
正直言って、そんなの、私も楽しくないですもの。

飼い主が「楽しくないなあ」と思っていると、
その気持ちは、犬にも伝わる、なんて聞いた事もあるので、
努めて、楽しそうに歩くようにしなきゃなあ、と。
もちろん、安全には十分に注意した上で、ですが。

というわけで、楽しげに散歩をスタートしようと、
家の前の階段を、MステのOP曲を歌いつつ降りていったら、
隣のおばちゃんに、急に声をかけられて、ビックリしたのでした。
もしや、バレているのか?
細々と、5年近く続いた弊ブログ。
私の家族は、このブログの存在を知りません。

…と、信じている。 ( ̄∇ ̄;)

いや、信じたい。
信じようとしている。
信じようじゃないか。

130701_2匹

何故、こんなに焦っているのかと申しますと、
実家PCの検索履歴に、
「ハリー my love」の文字を見つけてしまったから。

(私が、実家からブログ更新をした時に、うっかり残してしまった可能性もありますが。)

このブログは、あくまで個人的な、愛犬(時々、子育て)ブログですので、
疚しいことは書いていませんけれど、
家族や、友人・知人が読んじゃうのは避けたいかな、と。
なーんて言いつつ、全世界に向けて発信しちゃっていますが…矛盾しまくり。

まあ、母は、パソコンや機械に、そう詳しくありませんし、
「ブログとは、何ぞや?」という事も、知らないと思います。
うん、知らないんじゃないかな。知らないといいな。
…よって、母に関しては、心配していません。

130611_ハリー

問題は、父ですよ。
仕事柄、パソコンを使い始めたのが、かなり早かったのです。

今のようにインターネットが普及する前、
パソコン通信(と言うのだったかしら?)の時代から、
使っていたのですから、おそらくネットサーフィンもしているでしょう。
…危険すぎる。

どうか、父がこのブログの存在に気付きませんように。。。
検索の履歴を、そっと消しておきましたが、
特に、何も言って来ないところを見ると、
バレていないと思っていいのでしょうか。

130822_それはどうやろな。

photo&customize by カールアニキ
