FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
刺されたー!!
網戸の破れ目から入ってきた蚊に、3ヶ所刺されました。
隣で寝ていたダーリンは、無傷。

刺されないに越した事はないのだけれど、
同じ部屋で寝ていたのに、私だけ刺されてちゃ、悔しいじゃないですか。
080612_1421~0001
血が美味いんやろ。
そうなのかなー。
血液型によって、美味しい血があるとか、ないとか、聞いたことはあるけど。
確か、蚊にとって美味しい順に並べると、O型→B型→AB型と続き、
ラストのA型は、むしろマズくて、嫌う蚊が多いとか。
080623_1507~0001
母ちゃん、A型やのに。
そーなのよ。 1番、血がマズいらしいA型なのよ。
血液型と、刺されやすさって、関係ないのかね? それともマニアな蚊が?

蚊は、卵の成長に必要なタンパク質を、動物の血液を吸って補給するのだそう。
刺された後に、かゆくなったり、腫れたりしないのなら、
心の広いワタクシは、「さあ、好きなだけ吸うといいわ」って思えるんだけど。

かゆくなったり、腫れたりする成分も、「蚊に刺される瞬間」を
気づかせないようにする為の、麻酔のようなものらしいし。
じゃ、そのカイカイ成分を出さずに、刺してくれないかしら?
080621_1503~0001
麻酔ナシやと、めっちゃ痛いかもしれへんで。
うーん… やっぱり、刺される前に攻撃する方向で。





さあ、蚊の皆さん、かかっていらっしゃい!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/92-3016dd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月も後半に入り、そろそろ蚊が本格始動する季節。先日も窓を全開にして寝ていたところ、手荒い洗礼を受けた。しかし不思議なことに、隣で寝ていた彼女は無傷。まあ刺されないに越したことはないが…なぜ僕だけ刺されたのだろう? 「蚊は、人の呼気に含まれる二酸化炭素
2008/06/26(木) 20:21:51 | Newsブログ検索結果BLOG
photo&customize by カールアニキ