FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
芸能人は、歯が命☆
ここ数年、ハリーと花ちゃんの歯の汚れが気になっていました。
奥歯を覗いてみると、歯石が溜まっていて。

140728_花1

でも、犬の歯をクリーニングするには、
全身麻酔が必要だと聞いて、ずっと躊躇していました。
ホームケアで、何とかならないか?と、歯磨きを試みても、
大人しく歯を磨かせてくれるタイプでもなく(特にハリー)

今回、獣医さんで健康診断のついでに、相談してみましたら、
「ハリー君も8歳。シニア犬ですから、歯の健康は大切です。
ここで1度、しっかりクリーニングを受けて、その後は予防ケアに努めては?」
と、提案されました。

全身麻酔が心配~なども相談しましたが、
事前に心電図をとるなどの検査をしてみて、
心不全なども無く、おそらく麻酔にも耐えられるだろう、と。
(もちろん「100%安全」と言う保証はありませんが)

140728_花2
診察台の上で、テンションだだ下がり花ちゃん。

朝ごはん抜きで、獣医さんに行ったのですが、
夕方には、まるで新庄のように白い歯になって、帰ってきました。

でも、今夜はまだ麻酔でフラフラしているので、
お夕飯も抜きで、安静にしていなさい、とのこと。
明日の朝からは、普通でいいよ~、だそう。

朝になったら、きっと元気いっぱいのはず。
それでは、おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
茶チャも八才ですよ^^
ハリーと同じ^^
でも鯛やブリなどの硬い骨を食べていたから塊は無かったよ
この頃鹿の骨を齧って茶色いところがかなり綺麗に^^
でも生の骨ってリアルなんだから><
火が通ると硬くなってよくないそうだって
2014/08/08(金) 16:01:25 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/913-c8d5863a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ