ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ベビ太の靴事情。
ベビ太は、歩き始めるのが遅かったので、
「もうちょっと先でいいかな」と、延ばし延ばしにしていたのですが。
とうとうべビ太の「ファーストシューズ」を購入しようかと。

131001_2匹

「室内で10歩程度、距離にして5mほど歩けるようになったら、買い時」だそうで。
で、靴屋さんであれこれ試してみたわけですけれど。

「人生で、初めての靴」なのだから、
少々高くても、良いモノを買ってやりたい、なんて思ったりして。
ほら、「いずれは割り勘にするとしても、初デートでは全額出す!」みたいな、
ちょっと特別というか、最初くらいカッコつけさせてよ、っていう。

しかし、成長の早い乳幼児ですから、
ファーストシューズなど、そう長く履くわけでもないですし。
おそらく、3~4ヶ月で買い替えるコトになるので、
手頃なもので十分だろう、と思ったり。

まあ、散々悩んだ結果、
乳幼児にして、少々足の幅が広くて、甲が高いベビ太には、
履ける靴の選択肢が少なく、迷うほどのコトも無かったと。

140701_ファーストシューズ

都会の靴屋さんならば、色々あるのかもしれませんが、
とりあえず、この辺りで、簡単に入手できて、
かつ、ベビ太が快適に履けそうなのは、
ミキハウスか、IFMEくらい。

アカゴも、幅広の甲高で、
ダーリンにそっくりな足なんだよなあ。
恐るべし、ダーリンのDNA。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/912-eb5da5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
