ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
誕生日プレゼント
さて、先日7歳の誕生日を迎えたハリーですが。
5月に誕生日を迎えた花ちゃん同様に、
獣医さんの プレゼント 健康診断を受けてきました。

前回は、少々痩せすぎだと指摘されたので、
逆ダイエットに励んでいたハリーですが…

130723_2匹

「体重が増えているのはいいけど、ちょっとペースが早すぎ」

…ごはん、あげすぎたのかなあ。
「増量ペースは落としつつ、もう少し増やす」が目標になりました。

ついでに、前々から気になっていた事を、相談してきました。
写真では分からないと思いますが、実は2匹とも、
どうも歯の汚れがひどいようでして。

130701_2匹

一応、歯磨きもしていますが、2匹とも(特にハリーは)
あまり歯磨きが好きではなく、逃げてしまうので。
代わりに、歯にいいらしいオヤツをあげたりするものの、
どうも追いつかないようですから、歯のクリーニングをお願いしようかと。

しかし、歯のクリーニングには、全身麻酔が必要になりますから、
これ以上、年齢が進んでからだと心配ですし。
「いつやるの?」「今でしょ!!」と思ったり、思わなかったり。

というわけで、獣医さんと相談した結果、
2匹とも近いうちに、歯のクリーニングを受けようかと。
キレイになるといいなあ。
コメント
この記事へのコメント
茶チャも軍手濡らしてこすってはいるのですが・・・
獣医さんに聞いたら「これなら良い方でしょう^^」
歯ブラシなど買ったのですが嫌がって・・・
茶チャも六才悩むな~
2013/07/28(日) 14:21:25 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/881-208c50bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
