ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ハリー先生の、育児相談。
120705_アカゴ1

あ、どうも。
アカゴです。
いつも、母ちゃんがお世話になってます。
最近、悩んでいる事があるんですが、聞いてもらえます?

母ちゃんのことなんですけれどね、
夜、なかなか寝てくれません。

添い寝しているうちに、僕が先に、寝てしまうことも多いです。
どうしたらいいでしょうか?

110424_ハリー

答えは、僕が教えたる!

母ちゃんには、外遊びが足らんのやないか?
しっかり体を動かして、適度に疲れさせて、
よく眠れるようにしてやらんとアカンねん。

公園で遊ぶなら、滑り台は自分で登らず、
母ちゃんに、上まで、抱っこで運ばせる、
ボール遊びなら、母ちゃんのいない方へ、
思い切りブン投げて、取りに行かせる、
根気よく繰り返してやれば、かなり改善されると思うで!!


120705_アカゴ2

ハリー君。
余計な事は、教えないでくださいよ。

どうも最近、アカゴの遊びに付き合うのが、大変になったと思ったら…
コメント
この記事へのコメント
「母ちゃんのお腹には赤ちゃんが居るんだから、ハリー兄さん子守しなさい!!」
言ったれ!!!^^
適度の運動に睡眠は大切だけれど^^
お子ちゃま元気に育って安心したよ
こっちもまた瀕死の子猫を保護して・・・
「死んでもおかしくなかった」獣医さんに言われるほど
全身疥癬で毛が抜け皮膚はガサガサ耳からウジが・・・
子守の茶チャより人間がよくって[腟究��絖�:v-12]
子守をしたがって居た茶チャはあきらめてしまうほど
産毛が生えだしてきたから
完全に生えたらまた譲渡先探さないと・・・
花ちゃんの写真も出せ!!^^
2012/07/07(土) 08:05:38 | URL | 茶チャママ #VMpWiUWo[ 編集]
> 茶チャママさん
我が家の子守係は、どうやらトラのようですよ。
ハリーは、我関せずと言った感じだし、
花ちゃんは、世話をするより、されたい方みたいだし。
トラは1番、年下なのに。(アカゴが3ヶ月の時に、うちに来ましたからね)

アカゴを、お風呂に入れる時にも、傍でじっと見張っていてくれたし、
ニューハーフですけれど、子守の才能があるのかもしれません。
2012/07/07(土) 23:39:18 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
花ちゃんは甘え上手^^ハリーは自分が楽しむ^^
トラちゃんすごいね^^茶チャみたい
保護猫さんもトラですよ
後2・3週間で毛が生え揃うと・・・
譲渡先探さないと・・・
よく名前がごっちゃになってたけれど^^増えたらもっと大変だね^^
生まれたら直ぐに知らせてよ
パーク仲間も「まだかまだか」と聞いて来るんだから
2012/07/08(日) 13:17:10 | URL | 茶チャママ #VMpWiUWo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/841-f84acf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/07/06(金) 21:35:08 |
photo&customize by カールアニキ
