FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
アカゴのお留守番。
今日は、妊婦検診の為、病院へ行きました。
こういう時に、悩みの種になるのが、アカゴ。
検診の予約をしているとは言え、予定通りに行かないのが妊婦でして、
飛び込みの出産があったりすると、2~3時間待たされることも、珍しくはありません。
そんな中、2歳児が大人しく待っていられるか?というと、難しいわけです。

普段ならば、お義母さんが来て、アカゴとお留守番してくれるのですが、
今日は、義妹の出産予定日が近いという事もあって、
お義母さんは、家を空けることができません。
その為、アカゴは一時保育へ預かってもらったのです。

120107_アカゴ1

核家族の強い味方「一時保育」は、松江に住んでいた時に、
何度か利用した事がありますし、特に問題もなかったのですが、
引っ越してからは、初めての利用です。

プロとは言え、初対面の保育士さんと、初めての場所。
どちらかと言えば、人見知りをしない性質ではありますが、
泣かれたらどうしようか、ぐずったら困るな、と思ったのですがね。

託児所まで送っていきましたら、あっさり手を振って、バイバイ。
園庭にある砂場へと、走っていきましたとさ。
楽でいいけど。ハハとしては、ちょっと寂しいような。

途中、様子が気になって、何度か電話してみましたが、
「大丈夫ですよ~ 今、水遊びをしています」
「給食も、全部のこさず食べましたよ」
「お昼寝しています。あっさり寝ましたよ」

そして、お迎えにも行ったわけですが。
喜んで駆け寄ってくるでもなく、淡々と「あ、お帰り」みたいな感じ。

120405_2匹

…うちの犬たちを預けた時と、そっくりでした。
これなら、どんどん預けて、1人で遊びに行っちゃおうかしら。
コメント
この記事へのコメント
そうだそうだ^^
しっかり自立してしまいましたか・・・
よくトトロパパさんがSOSの電話したのが嘘みたい^^
パーク仲間が宜しくってって言ってくれって^^
次々逝ってしまった子や転勤で居なくなって、パークは少し寂しくなりました
モヨパパは「ハリー達どうして来ないの?」なんて・・・
この前言われてみんなで???
モヨちゃんは家の近所で、先日は首輪を抜けて遊びに来ました^^
パパさん達が必死で探しているのに・・・
2012/06/13(水) 05:29:59 | URL | 茶チャママ #1znPSpkY[ 編集]
> 茶チャママさん
これが、ダーリンに預けると、あまり長い時間は待っていられません。
最近になって、ようやく、月に1~2度のペースで、
アカゴをお風呂に入れてくれるようになりましたが、
大泣きの大暴れで、ゆっくり入れた事がありません。
やっぱり、プロの保育士さんの成せる業なのでしょう。

モヨちゃん、とうとう脱走しましたか。
茶チャ君並みに、ワイルドな犬になるのも、そう遠くないかもしれませんね。
2012/06/13(水) 16:48:45 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/837-7ea5f5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/11(月) 21:31:59 |
photo&customize by カールアニキ