FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
三十路を前に、ふと考える。
さて、11月ですよ。
ようやくハロウィンが終わったところですのに、
街中で、ふと耳にしたBGMが『クリスマスキャロルの頃には』で、
ちと早すぎやしないか?と思っているChihoでございます。

FC2さんから「今でもまだ後悔していること」ってありますか?と聞かれました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今でもまだ後悔していること」です。過ぎたことは後悔しても仕方ない…そうはいいますが、「やっぱりああしておけばよかった」そんなことって、ありますか?あのときあっちの道を選んでいたら…Ifの世界なんてありえないとは言いますが、...
トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

担当のほうじょうさんは、欲しかったアクセサリーを買うのを
「今月、ちょっとお金を使いすぎたから」と、躊躇してしまい、
また後で買えばいいよね、と思っていたら売り切れてしまい、
その後いつまでたっても入荷しなかった、のだそうです。

ワタクシ、お買い物に関しては、あまり後悔はないんですよ。
『迷ったら、買っとけ』が信条ですし。

111101_儲かった
なんて、1度くらい言ってみたいぞ。株も石油も買ったことないけど。

しかし、これまで30年弱の人生において、
ちょっと後悔しているのが「もっと勉強しておけばよかったなー」と。
勉強、キライだったわけではないんです。
学生だった時分には、それなりに頑張っていたとも思うのですが、
もっと頑張れたんじゃないか? 違う結果を残せたんじゃないか? ってね。

では一体、どうなりたかったか?というと、『理系のヒト』になりたい。
科学者でも技術者でも、新薬の開発でも湯川教授でも、
カミオカンデでもチーム・バチスタでも、特務機関NervでもOK。
NASAでも、やぶさかではありません。(既に、半分くらい意味不明)

111101_エヴァやがな。

いやいや。
確かに、私が仮に理系のヒトであったとしても、
簡単にNASAに入れるとかではない、という事は分かっていますよ。
ただ、意外と理系マインドじゃないかなー、と思うのですよ。
(当時は気づかなかったけど。それどころか、気のせいかもしれないけど)
実験や検証、大好きですし。トライ&エラーも苦にならないし。

実際は、「数学」どころか「算数」の時点で転んで、
そのまま起き上がれずに進んできたので、完全に文系ですけれど。
つーか、どの道に進んでも、アホアホ街道だったような気もしますけど。
コメント
この記事へのコメント
 私も意味不明な事をコメントして良いですか?理系の人は、良い訳が上手く、文系の人は、慰めが上手だそうです。後悔・・・私はもっと、親孝行をしておけば良かったなぁ。
2011/11/04(金) 10:10:31 | URL | ico #-[ 編集]
>icoさん
文系は、慰めが上手いのですか。
…あれ? 私、文系でもないのかしら???
でも、言い訳も上手くはないし。 

うーん、もしや体育会系だったのかしら?(1番、遠い)
2011/11/08(火) 10:27:39 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/805-e28d97a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ