ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなハロウィン。
さて、皆様。
本日10月31日は、ハロウィンですよ。
もともとは2000年以上も続くケルト人の宗教的行事、
諸聖人の日(万聖節)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人を尊び偲ぶ日なのだとか。
日本でいうところの『お盆』ですかね?

この日は、死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てきたりすると信じられていたので、
身を守るために仮面を被ったり、仮装をしたりするのだそうです。
また、いかにも「ハロウィンらしいな」と感じるモチーフが、
カボチャをくりぬいたランタン。
これも、アイルランドの伝説を基にしたものだそうです。

今年は、ちょいとバタバタしていて、何も準備できませんでした。
こういったお祭りは、ぜひとも参加しておきたい性質ですのに、
仮装もカボチャもないと、ただの月末ですよ。

と、いうわけで。
急ごしらえですが、お夕飯をカボチャのカレーにしてみたり。
アカゴ用には、カボチャのスープ。
犬の皆さんには、いつものフードに、ゆでたカボチャをトッピング。

111031_2匹1

では一応、仮装も。

111031_素材

(背景は、フリー素材集からお借りしました。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/802-d89839fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。