FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
3月ですってよ。
『2月は逃げる』なんて言葉もありますけれど、
何だか最近、びっくりするくらい時が経つのが早いです。
ついこの間、2月になったよ~って記事を書いたはずなんですが。

さて、3月は3月で、何だかドタバタしそうです。
先月に済ませるはずだった、トラの去勢手術も、
今月になってしまいましたし。

なんと、まさかのワクチン未接種疑惑で。

110201_トラ1

手術前の体調チェックで、獣医さんへ連れて行きましたら、
「…トラちゃん、ワクチン打ってませんねぇ」って。

あれ? 確か、うちに迷い込んできた日に、打ってるはずじゃ?
獣医さん本人も「打った…と思うんだけど」
看護師さん達も「打ってた…ような気がしますけど」
しかしカルテには、記録がありませんでしたし、
仮に記載漏れだとすると、今度は、薬の在庫が合わなくなりますからね。

相談の末、もう1回ワクチン接種をする事になりました。
(もちろん、2回目の接種になったとしても、問題は無いそうです。)
その為、予定がちょっとずつズレて行き、現在に至っております。
さらに3月は、アカゴ関連の予定も、既に数件ありますしね。

110202_アカゴ1

まずは、今日の午後に、乳児検診の予定が入っていて。
そして今月で、満1歳を迎えますから、
麻疹・風疹の予防接種も受けなくてはなりませんし、
余裕があれば、おたふく風邪の予防接種も受けておきたいし。

その度に、ちょっと遠い病院まで、車を走らせる事になりますし、
検診や予防接種の類は、受付時間が細かく決められている事が多くて、
(1例をあげますと、13:15~13:45とかね)
それを最優先にすると、あちらこちらにしわ寄せが来てしまいます。

こんなに健康なアカゴですが、ほぼ毎月のように、
予防接種の為だけに、病院に通っていますし、
時間の遣り繰りも結構、大変だなーと思っています。
世の働くママさんなんか、どうしているのかしらね?

任意の予防接種に関しては、お金のかかるものも多いしね。
でも、病院=怖いとか、注射=痛い、って知恵がつく前に、
打てるものはバンバン打っておきたいし、ケチるところじゃないものね。
使った分は、稼いでくればいいのよん♪

110301_2匹1

えーと。。。もちろんダーリンが。
コメント
この記事へのコメント
猫にも母子手帳があればよかったね~~~。
アカゴちゃん大きくなって・・・そうですね、予防接種受けないと。
結構面倒くさいんですよね。その日の体調とかもあるし、
場合によっては急にワクチンが接種中止になったりして。
中学生くらいまでなんだかんだと続くので、母子手帳にはしっかり記入してもらわないと。
うちの方は赤ちゃんでも個別接種してくれるので、自分の都合のいい時に行けたよ。
ただ、いつでもいいと思うとついつい忘れそうになって・・・
ダーリンさんがんばってね!稼いで!稼いで!!
2011/03/02(水) 01:54:40 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/765-db6fc309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ