FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
歯医者さんへ行きました。
今日は、歯医者さんへ行きました。
犬達ではなく、まずは人間組(私とアカゴ)ですが。

私は、虫歯の治療。 歯医者さん曰く、
妊娠中から授乳中には、女性ホルモンの影響やら、
ほにゃらら菌の暗躍で、虫歯や歯周病にかかりやすいのだとか。

110202_トラ

さらに「アカゴには虫歯を作らないぞ!!」と頑張ってるお母さんも、
自分のコトとなると、すっかり後回しになったりして、
どーにもならないくらい痛くなってから、受診する方が多いのだそうで。

ワタクシの場合、別に痛くも何ともなかったんですが、
半年に1回の定期健診♪のつもりで、診てもらいましたら、
見つかっちゃいましてね、あえなく治療となったわけです。

しかし、最近の歯医者さんは、すごいですね。
まず型をとって~、仮の歯をつめて~、
その出来上がりを待って、一週間後にまた行って~、
という、あの工程が無かったんですよ。

しかも、そんなに痛くない!!
ガガガガーっと、口の中で道路工事をしているような音はしましたが。

110202_アカゴ1

「んー、意外と深かったねぇ」と、
削ったところも見せてもらいましたが、なかなか立派な穴が開いていました。
で、白い樹脂のようなモノを、ちょいちょいと詰めて、終了。
型を取ったり何だりは無くて、ホントにこれで終了だそうです。
いやー、最近の技術は、すごいな~

ついでに、アカゴも。
まあ、こちらはホントに「ついで」
「先生、歯ぁ生えた♪ 見て~」みたいな。
虫歯予防のために、フッ素を塗って、終了。

101223_2匹1

さあ、次は君達の番だからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/760-76dbda13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ