FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
2月ですよ。
えー、皆様。ご心配をおかけしました。

結局、病院にも行かなかったので、
すわっ インフルー的なアレだったかどうかも分かりませんが、
あの後、すっかり熱も下がりまして、元気です。

犬・猫・アカゴのこととなると、
ちょっと具合が悪いだけでも、病院へ駆け込むのですが、
人間でオトナですと、つい通院などは、後回しになってしまいますね。

110201_歯医者

ええ、まあ…そういう噂もあるわね。

そうそう。
今月は、犬達も歯医者さんに連れて行こうか、と思ってるんですよ。
最近、どうも歯の汚れが気になるようになりましてね。
奥歯をのぞいてみると、ちょっと歯石もたまりはじめている感じですし。

人間はもちろん、犬達にとっても、歯の健康は大切です。
でも、犬の歯をクリーニングするには、全身麻酔が必須ですから、
あまりシニアになってからだと、麻酔がちょっと心配。
ならば、キレイにしてもらうなら、今のうちかなぁ、なんて思ったりして。

110201_そう言えば

トラの去勢手術も、控えているのよねー。

「え? まだやってなかったの!?」と、驚かれたと思いますが、
いつもの獣医さんの方針でしてね。
「『スプレーして困る!!』とかでなければ、生後8ヶ月くらいまで待ってから」
との事で、今まで待っていたのですよ。

… 



と、いう事は。
今月も、獣医さんからの請求書は、天文学的な数字になる、と。

101223_2匹1

まあ、この子達の笑顔は、プライスレスですから。
それに比べれば、請求書なんて、屁でもありませんがね。
コメント
この記事へのコメント
ご無事で何よりです!!!
歯は本当に大事ですよね・・・
小さい頃から歯磨きを習慣づけるのがベストだったんでしょうけど
はじめるのが遅かった我が家はもう断念気味です(ノ△T)
ハリーくん、花ちゃん、キレイにしてもらっといでね(o^∀^o)
トラくん、去勢まだだったんですね(◎o◎)
しっかり大きくなって体力もついてからの手術のが安心です(*^o^*)
でも8ヵ月っていうと発情が始まる頃ですよね( ̄∀ ̄;)
いろんな先生がいらっしゃる!
正式発表はまだですが、トラくんはこのままChihoさん宅の子に?
2011/02/01(火) 22:55:05 | URL | かすみ #-[ 編集]
>かすみさん
あ、正式発表してなかったですね。
姫ちゃんのドタバタもあって、すっかり忘れていましたが、
トラは、このままウチの子にしようと思っています。

里子としての適齢期も過ぎているし~
というか、状が移ってしまったせいもあるのですが、
今さらヨソの子にするなんて、できないです(笑)
2011/02/07(月) 23:46:22 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/759-0ea07bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ