FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
初詣。
1月も、既に半分を過ぎたというのに、
ダーリンが突然「初詣に行こう」と言い出しましてね。
まあ、今年に入って、初めて神社に詣でるわけですから、
初詣であることには、間違いないんですけれどね。

そして、向かった先は、神魂(かもす)神社。
平安時代中期以降、この地で祀られてきたそうで、
パワースポットだの、オーラだのには少々、懐疑的な私でさえも、
ちょっと空気が違うな、と感じるほど、雰囲気のある神社なのです。

でもね。

110116_神魂2

何も、こんな雪の日に行かなくても。
参道も、人が1人通れるくらいの幅だけ、雪かきしてありましたが、
私達の他は、足跡もありません。

と、思ったら。
アノラックに、ゴム長靴の宮司さんが、
せっせと本殿まわりの雪かきをしていました。

こちらの宮司さんには、
アカゴのお宮参りをお願いした時などに、
何度かお会いしているのですが、
神職の衣装じゃないと、誰だか分からないものですね~

110116_すっぴんだと…

花ちゃん、しーっ!!

そして、お参りを済ませて、駐車場に戻りましたら、
車のワイパーに、メモが挟んでありました。
駐禁かっ!?と思ったら、近くのお蕎麦屋さんのチラシで。

車を停めていた、ほんの10分ほどの間に、
チラシを置きに来られる=暇な店に違いない!!と踏んで、
お昼を食べに行きました。

混んでいて、忙しそうなお店は、アカゴ連れだと、
お互いに、ちょっと気を使っちゃいますからんね。

110116_お昼

この定食で、700円。
(チラシを持っていったので、600円でした)
おなか一杯になったし、大満足の1日となりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/757-48354313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ