FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
誕生日に寄せて
皆様、本日は11年1月11日と、やたら1の並ぶ日でございます。
どうでもいい情報ですが、我が父の誕生日だったりもします。

普通ならば、アカゴ連れで遊びに行くとかするのでしょうが、
まあ、ド平日ですしね。 父も仕事してますしね。
さらに、父の住む某・北陸地方へは、かなりの距離もありますしね。

1101011_2匹

以上をもちまして、お祝いに代えさせていただきます。
ええ、虚礼廃止の方向で。
(アカゴの写真でやればよかったかな。。。)

さて、そんな父でございますが、
未だに「おじいちゃん」って呼ばれるのは、どうも抵抗があるようです。

110111_2匹2

一字一句、間違いないのですけれどね。
まあね、気持ちは分からんでもないですよ。
私も「ママ」って呼ばれるの、ちょっと抵抗あるもの。

何と言いますか…「ハリー君のママ」「花ちゃんのママ」はOKなんです。
「お散歩中によく会うけれど、名前は知らないわ~」なんて方なら、
それ以外の呼び方も無いんじゃないか?と思うくらいですから。

でもね、とうに声変わりの済んだ30過ぎの男(主にダーリン)に、
「ママ」って呼ばれると、どうも夜の香りが濃厚になってしまって。

…え? そういうことじゃ無くて?
コメント
この記事へのコメント
我が家はお父さん、お母さんなんだけど
(しかも、それってお姑さんにパパ・ママって呼ばせないでって言われて仕方なくそうしたんだけどね)
夫婦の間では子供が生まれる前までの呼び方だよー!
おじいちゃんおばあちゃんの中にも名前で○○ちゃんとか呼ばせている人もいるよねー。
この際おじいちゃんに代わる素敵なニックネームをつけてあげたらいいかも?
人前で呼ばれても恥ずかしくない、アカゴの発音しやすいのって・・・
やっぱりジージ、バーバとかなのかなぁ?
ちなみにウチの子供たちはお互いを名前の呼び捨てです。
娘も小さい時は長男を「にいに」って呼んでたけど、いまは呼び捨てです。
親のことも陰ではババアとか言ってそうです。
ともあれ、おじいちゃんお誕生日おめでとう。
千葉のマスコットキャラクター・チーバくんとウチの仲人も同じ日が誕生日です(爆)
2011/01/12(水) 11:54:41 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
お父さま、お誕生日おめでとうございます!

友だちのお母さんは孫ができてから
自分のことを“あーちゃん”って呼ばせてますよ~!
ばあちゃんの『ば』を取ってあーちゃん。
お父さまなら“いーちゃん”はいかがでしょう(´∀`)
夫婦間の呼び方、Chihoさん宅はパパ・ママに落ち着いていきそうなんですかね?
個人的には好きな人の妻であったり
ふたりの間にできた子の母であったりの立場が光栄なので
ママでもなんでもOKですが(´∀`)
2011/01/12(水) 22:49:33 | URL | かすみ #-[ 編集]
お父さま、お誕生日おめでとうございます。

ウチの甥や姪たちは「じーちゃん」「ばーちゃん」
と呼んでいますねぇ。
事務員さんの子供さんたちは、おばあちゃんのことを
名前で「○○ちゃん」と呼んでいるそうです。
皆さまざまですよねー。
まぁ、今はピンとこなくてもそのうち慣れるんじゃ
ないですか?

ダーリンさまは、以前はChihoさんのことを名前で
呼んでいたのかな?そのままだったら抵抗なくて
よかったかもですね。
Chihoさんは「パパ」って呼んでないの??
でも「パパ」って呼ばれるの、気に入ってそう♪♪
2011/01/14(金) 00:40:55 | URL | ちょこまめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/755-cd7a46d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ