FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
忍び寄る魔の手
今年は、寒かったせいなのでしょうか、
例年より、かなり遅めですが、イチゴのシーズン到来です。

3年ほど前、たった3株の苗から始まったんですが、
イチゴは繁殖力が強いので、増えるんですよね。
今ではプランターが8個、イチゴに占領されています。
小粒で、形も不揃いですが、これで今年もイチゴ食べ放題♪

ところが。
ところがですよ。

程よく色づいてきて、
「明日の朝、収穫しようっと♪」と思うくらいの、
ちょうどのタイミングで、食べられちゃうんですよ。
犯人は…おそらくアイツ。

100525_私じゃない

分かってますよ。今回の犯人は、花ちゃんじゃありません。
去年、トマトの実を、まだ青いうちに全滅させたからって、
即座に犯人扱いしたりはしませんよ。
だって、実の一部に、丸く穴を開けて、齧っていったんですもの。

そうです。犯人は…
貝殻を背負っていれば、まだ可愛げもあるんですが。
おそらく、ナ○クジ的なアレです。(ああ、文字で見るのもイヤっ!!)
現場を押さえるのもイヤなので、あくまで予想ですが。

イチゴが枯れちゃうので、塩やビールを撒くわけにはいきませんし、
庭は犬たちや、近所の猫ちゃんも入ってくるので、農薬も使えません。
第1、ご遺体を見るのも、できれば避けたいですし。

仕方ないのでダーリンが、割箸で1匹ずつ捕まえていますが、
大量発生したナメ○ジは、キリがありません。
今日も40匹ほど捕まえたと言っていましたが、
まだたくさん隠れている模様。

しかもダーリンは、ナメク○を入れたビニール袋を、
その辺に放置する癖があるので、また厄介です。
…ああ、もう。どうしたらいいのかしらっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/699-f6c760c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ