FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
雨の日曜日。
せっかくの日曜日なのに、雨です。
今日はダーリンも仕事ですし、夜は帰ってこない予定。
朝の散歩だけは、ダーリンに行ってもらいましたが、
夕方はどうしよう? アルバイトの学生さんも、お休みだし。

…と、思っていたら夕方には一時、雨が止んでいたので、
大急ぎで、散歩に行ってきましたよ。
また、すぐに降りそうだったので、ちょっと短めでしたけれど。

100521_2匹2
Wでおしっこ。

犬たちの散歩以外は、引きこもりDayでした。
買い物や用事もチョコチョコとありますし、
出かけたいのはマウンテンマウンテン(=山々)ですが、
雨の日に、アカゴ連れで出かけるのは、結構大変なので、
急がない用事は明日以降、晴れた日に回してしまおうと思って。

こうしてみると家の中でやる事も、意外とたくさんあるものです。
しかも今日は、ダーリンの世話(?)が要らない分、
まとまった時間もとりやすいですからね。

100517_2匹1

常備菜として、ひじき煮や、卯の花をまとめて作ったり、
乾物の大豆を、水煮にしたり。
橙で、マーマレードも作りました。(何だか、煮てばっかり)
ブロッコリーや小松菜を下茹でして、使いやすい量に小分けしておいたり。
そうそう、そろそろラッキョウも漬けなきゃ。

こういうチマチマした台所仕事は、好きなんですけれど、
ダーリンがいると、突然「その大豆から、納豆ができないだろうか?」等と、
無茶振りされるので(そして私も、面白がって、話に乗ってしまうので)
なかなか進まないんですよ。

雨の日は、出かけるのは大変ですけれど、
こんな過ごし方も良いですね。
あとは、本を読んだり、ゆっくりお茶を入れてみたり。
のんびりした日曜日でした。
コメント
この記事へのコメント
私ののんびりと
主婦の、ましてママののんびりとじゃ
全然違うんでしょうけど
読書する余裕があるのは良いですね(*^o^*)
これから梅雨に入ったら本読み放題ですよ(゜∇゜)
でもハリーくん花ちゃんの散歩も
天気次第で大変ですね(>_<)
アカゴちゃんいるとちょっと出るにも準備がいりますし(´・ω・`)
(何が必要かはわかりませんが)
2010/05/25(火) 15:27:48 | URL | かすみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/698-0b7e0671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ