FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
家族サービス?
昨夜、ハリー達を庭に出していた時の事です。
そろそろ寝る時間になったので、犬達をケージに入れようとしたのですが、
ダーリンが「ハウス」とコマンドを出しても、ハリーは入ろうとしません。

別に、ダーリンの声が聞こえていないわけではなくて、
コマンドを聞いた上で、無視して、わざわざ外へ走っていくんです。
これは良くない傾向ですね。

そして私が「ハウス」とコマンドを出すと、サッとケージに入って来ました。
ダーリンは「ハリー君は、誰がボスなのか、分かってないみたいだね」
とか何とか言っていましたが。
普段、散歩もゴハンも、私がやっているんだから、当然の結果ですよ(笑)

100422_ハリー

そんな犬達との関係を修復する為(ダーリン談)
今日は、鳥取県の大山へ、犬達とアカゴを連れて遊びに行きました。
4月~11月の、雪が降らない時期に、スキー場の一画を仕切って、
簡単なドッグランにしているところがあるのですよ。
ハリー達が大好きな広い芝生で、一緒に遊んで、機嫌を取ろうというのです。

最高に天気が良くて、気持ちよかったです。
もともとスキー場ですから、ゴールデンウイークにも関わらず、
あまり人はいませんでした。なかなかの穴場ポイントです。

100503_花

あ、残念ながら写真はありません。遊ぶのと、子守りに夢中だったので。
その場のカメラが一斉に向けられたグレピレちゃんとか、
レト2頭引きとか、たくさんのワンコに会ったんですけれどね。
返す返すも残念。

ハリー達も、走り回ってはしゃいでいましたし、楽しかったのでしょう。
「犬より人が好き!!」派の花ちゃんも、たくさんの人に遊んでもらって、
楽しんでいた様子でした。
さて、犬の皆さん、満足していただけましたでしょうか!?

☆本日は、この下に、GW袋とじ企画アリです☆
100503_アカゴとくまさん

本日のアカゴ。
お店に置いてあった中で、1番小さい帽子を買ったのですが、まだブカブカです。
コメント
この記事へのコメント
ハリーくん、ダーリンさんの言うこと聞きませんか(^皿^)
昔うちで飼ってたハスキーにとって絶対服従の相手は妹でしたが
ごはんや散歩に一切関わらない父の前でも
いつもビシッとしてたんです。
ワンちゃんにはその家のトップを察する力はあると思うので・・・
実際Chihoさんが一家のトップに見えてるんじゃないでしょうか( ̄∀ ̄)
大山、ドッグランとして開放されてるんですね(◎o◎)
知らなかった!!!
2010/05/05(水) 10:38:29 | URL | かすみ #-[ 編集]
>かすみさん
ダーリンは、自称「犬達のリーダー」なのですが、
そこはやっぱり「自称」なんです。
家に居る時間も短いですし、仕方ないですよ。

…ということにして、私は裏ボスとして君臨させていただきます♪
2010/05/09(日) 18:33:15 | URL | Chiho #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/688-7ac1f146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ