ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
スポンサーサイト
プロジェクト X
そうそう、すっかり書くのを忘れていましたが。
例のあの日、我が家では、極秘プロジェクトが発動されていたわけです。
その名も『民族大移動』。ケージや部屋の雰囲気が変わったのは、その為です。

いえね、先日あれだけお祝いコメントを頂いた中で、
今さら、こんなことを言い出すのもアレなんですが…
実はワタクシ、ダーリンとは現在、別居中なのです。

100209_ハリー

あ、派手に喧嘩したとか、別れるつもりだとか、そういうのじゃないですよ。
と言いますのも…実はニンプChiho、妊娠初期やら何やらの時期をすっ飛ばし、
既に、臨月だったりして。 うまくすれば、あと1か月くらいでアカゴ誕生予定なのです。

職場に泊まる事や、地方に出張する事が多いダーリンに、
「僕が居ない時に、産気づいたらどうするの!?」と泣きつかれ、
某・北陸地方に住む両親に、
「初めての子なんだから、帰ってきて産んだら?」と説得され、
里帰り出産をする事と相成ったわけでございます。

別に、産院が家の近くに無いわけじゃなし、
初産でも、1人で産む方もたくさんいらっしゃるのですから、
ダーリンも両親も、少~しばかり「カホゴ」じゃないかとも思うのですが。

100209_仕方なし

そう申しましたところ、ダーリン(以下『ダ』)がですね。
ダ 「1人の時に産気づいたら、どうやって産院まで行くつもり?」と。

やだ、何を言い出すかと思えば。
私だって、ちゃんと考えていますとも。
バカにしないでちょうだいよっ!!

Chi「自分で、運転して行くよ~」

ダ 「…陣痛の時は、集中力が途切れやすいから、運転しない方が良いんだよ。
  じゃ、入院している間、犬達はどうするつもりなの?」
Chi「産んだら、すぐ帰ってきたら良いんじゃないの?」

・・・・・・・┐( -"-)┌

ダ 「産後は体力が落ちるから、1週間くらい入院する事が多いんだよ。
  じゃ、退院した後、犬達の散歩は?」
Chi「アカゴをベビーカーに乗せるとか、おんぶするとかして連れて行けば…」

ダ 「首が据わるまで半年くらいは、ベビーカーも、おんぶもダメなの!!」


10201 2匹1

…あ、そーなのね。 ちっとも知らなかったわ。

ダーリンと、ウチの両親が協議した結果、
興味が無かった分野ゆえの無知というのか、初産ゆえの未熟さというのか、
とにかく1人で産ませるのは、キケンが危ない!!(?)と判断された模様でして。

そして、ハリーと花ちゃんを連れて、実家に帰ってきたわけですが。
「雪道が危ないから」と、通院や犬達の散歩でさえも、母や弟などのお供が付き、
すっかり上げ膳据え膳状態。 おかげで、遠慮なくダラダラしておりますが。
…やっぱり、どう考えても「カホゴ」ですよ。
コメント
この記事へのコメント
え~~っ、じゃあ、去年の夏(7月)にお会いした時は、
すでに・・・な訳ですよね?
ヘッドロックしたり、四の地固めをかけたりしなくて、
本当によかったです^^;
そういえば、ゆったりしたラインのワンピースをお召し
だったのを思い出しました。
そりゃあ、臨月の女性が雪道を2匹のワンコを連れて、
ウヒョォ~と、散歩をしていたら、高齢者は心臓が止まり
ますし、車に乗っている方はハンドル操作を過って、
えらいこっちゃの騒ぎになること間違いナシです。
どうか素直に実家の方の言うことを聞いて、ご当日まで
まったりとお過ごしください。
2010/02/12(金) 13:53:30 | URL | DORA #-[ 編集]
Chihoさんたら、もう一ヶ月なの?ドヒャー!!!来月には母なの?私もすぐに考えましたよ。去年のオフ会の時は、つわりはまだだったの?
ハリーくんと花ちゃんを連れての里帰り出産、とは。ほんとにぬーなーさんを出張させたかったですね。
ねっ、ねっ、男の子?女の子?予定日はいつ?おせーて。
2010/02/12(金) 21:33:17 | URL | ボクのママ #-[ 編集]
え~~~~~!!!
あ、あのーホントお産は人それぞれなので、教科書通りに行かない時もあるからねー・・・トイレで産んじゃった友達いますからぁ・・・
私もギリギリまで痛さを感じない方なので陣痛を感じてから病院に行って3回とももっと早く来てって言われました。3人目なんてへその緒の切り方とか教えられましたよー。
産後もゆっくりしないと後からいろいろ具合が悪くなったりしますから甘えられる人がいるなら絶対ゆっくりしてくださいね。
うーーーん、でも、楽しみですね。とういかゆっくり出来るのは今のうちだけだと思うので、たくさん『寝貯め』しておいてねー。
2010/02/13(土) 00:36:44 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
・・・・・・( ̄□ ̄;)

出遅れ過ぎて浦島太郎みたいな気分です。
ご懐妊!?臨月!?!?

兎にも角にもおめでとうございますっっっっ(≧∇≦)

驚き過ぎて気の利いた言葉がまったく出てきませんが
元気な赤ちゃんが生めるよう、万全を期して下さいね!

DORAさん。
ワンピを着てたのは私じゃないですか?
Chihoさんはサマーカーデを着てらした印象が。
2010/02/13(土) 01:49:17 | URL | かすみ #-[ 編集]
◎かすみさんに猛烈に横レス
>DORAさん。
>ワンピを着てたのは私じゃないですか?
Chihoさんの服装はさておき、あなたがあの日着ていた
のは「甚平」。
ついでに、足元は下駄。
アレがワンピースなら、いま私が着ているフリースは、
毛皮のコート。
・・・殴るよ( ̄□ ̄;)

2010/02/13(土) 08:13:42 | URL | DORAyo #-[ 編集]
>DORAさん
(指折り数えてみる)…あ、ホントだ!!∑( ̄口 ̄)
去年、皆さんにお会いした時には、もうお腹に居たんですね~

まだ妊娠に気づいてもいない頃でしたから、
ヘッドロックや4の字固めどころか、
ジャーマンスープレックスもOKです(笑)
2010/02/13(土) 14:52:15 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
>ボクのママさん
それがですね、ありがたい事に、悪阻なんか全くなくて。
ちょうどあの頃、さやさんの体調が良くないって聞いた時にも、
「まぁ、大変ねー」なんて思ってたくらいなんですよ。
…おかげで、結構遅くまで、妊娠にも気づきませんでしたし。

ちなみに予定日が3月上旬くらいで、アカゴは…
たぶん男の子じゃないかな~と言っている所です。
2010/02/13(土) 14:59:21 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
>アンバー母さん
ウチの母も「病院に行くのが遅くて、病院のエレベーターで産まれる所だった」
なんて言ってましたよ~ うーん、やっぱりトイレで産むのは避けたいなぁ…

出産は「鼻からスイカを出すくらい、痛い」なんて言いますしね。
鼻からスイカなんて、もちろん出した事もないですし、
鼻に詰めてみた事すら無いんですから。
2010/02/13(土) 15:09:57 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
>かすみさん
ね? ビックリでしょう?
当のワタクシでさえ、そう聞いた時にはビックリでしたもの。

去年、お会いした時は、かすみさんは「甚平さんにエプロン姿」だったような…
お顔が、こっそり覗きに行った、もんちーちゃんに似ていらしたので、
ああ、この方がかすみさんなのね、と思った記憶があります(笑)
2010/02/13(土) 15:15:20 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
>DORAyoさん
しまった!!
かすみさんの下駄までは見ていませんでした!!

たぶん「ゆったりしたワンピースだった」も、間違いないです。
ボク坊ちゃんと遊ばせていただく気満々だったので、
確か「毛や、肉球プリントがついても目立たないの」を選んだはず(笑)
2010/02/13(土) 15:22:40 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
ええ、ええ、本当に驚きですよ(;∀;)
全く気付きませんでした。
とにかくその「某北陸地方」で安心して安全なご出産をお願いします!!
2010/02/14(日) 13:59:15 | URL | ゆたか(*´∀`) #3gU.127g[ 編集]
>ゆたか(*´∀`)さん
お会いした時(去年の7月)には、まだ私も気づいていなかったんです。
鈍感というか、何というか…
うっかり、バンジージャンプとかやらなくて良かったですよ。

…いや、妊娠していない時でも、滅多にバンジーなんかやりませんけど。
2010/02/15(月) 23:42:50 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/655-d911ef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
