ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
春…じゃないよね?
さて、本日1月20日は、
暦の上では、1年で1番寒い日とされている「大寒」だったわけですが、
どうもカレンダーが無視されている様で、お天気も良くて暖かかったです。

例年、こんなお天気の日には、「春よっ!! 春が来たんだわ!!」と浮かれて、
冬物を一気にクリーニングに出しちゃって、後日もう1度着る羽目になったり、
薄着で出かけて、しっかり風邪をひいたりするんですが、
さすがに1月ですから、そんな真似はしませんでした。

091205_2匹

しかし、どうも春は遠くないような気がします。
まだ1月なのに、何を言ってるんだか、って感じですが、
どうも嫌な予感がするんです。うまく言えませんけれど、
見えない敵が、すぐ側まで迫ってきているような、そんな予感。

…だって、目がかゆいんだもん。鼻水も垂れてるんだもん。

091207_2匹2

そう、花粉ですよ。
今年は、どうやらスギ花粉の飛散が早そうだ、という予測も出ていましたし、
もしかして、もう近くまで来ているんじゃないか?と、そんな気がします。
…さすがに、まだ早いか。単なる風邪っぴきだと良いんですが。

暖かい春は好きですし、ワタクシ冷え性でもあるので、
春の訪れを待ち焦がれてはいるのですが、花粉だけは!!
花粉だけは、来ないで~!! 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(´∀`)
そうそう、今年は暖かい大寒でしたよね。
今日はこちらはまた寒いんですよ。日が差してきたので少しでも気温が上がってくれると良いのですが。
草や花も勘違いして早起きしてしまいそうな日もありますよね。
ハリー君と花ちゃんって、一緒に写ってる写真でもどちらがハリー君で花ちゃんか分かりやすいですよね。毛の色と顔立ちかな?
2010/01/22(金) 09:59:37 | URL | ゆたか(*´∀`) #3gU.127g[ 編集]
花粉・・・
まったく、花粉症の無い国に行きたいわ。
2010/01/23(土) 11:01:29 | URL | タガメ #6VWs5n0k[ 編集]
>ゆたか(*´∀`)さん
大寒なのに、暖かかったんですよね。
その次の日には、一気に冷え込んだせいもあるのか、
どうも調子が悪いですね~

2匹を比べてみると花ちゃんの方が、より茶髪なんですよ。
人間の年齢に換算すると、約17歳のコギャル世代だからでしょうか。
2010/01/23(土) 17:06:37 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
>タガメさん
中国には「スギ花粉症」は、ほとんど無いと聞いた時、
(他の花粉が原因になる花粉症はあるそうですが)
一瞬、移住を考えましたよ。

ついでに毎年、この時期になると、
「スギを全部、伐採できないもんじゃろか」と思います。
環境破壊もいいところですけれどね。
2010/01/23(土) 17:13:20 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/647-464ddfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
