fc2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
冬の恐怖
100115_電気代

今月の電気代。
にまんいっせんよんひゃくろくじゅうごえん。
まるで、子だくさん大家族みたいな金額。

原因は、分かっているんです。 
たぶん…いや、ほぼ間違いなくエアコンのせい。
寒がりータの姫ちゃんの為に、犬猫部屋のエアコンを、
24時間フル稼働させていたからです。
(ちなみに、普段は1ヶ月あたり5~6千円くらい)

寒い地方原産の、ハリーや花ちゃんに関しては、
冬場の寒さは、平気そうなんですけれど、
やっぱり姫ちゃんは、猫ですからね。
家中の毛布やら、タオルやら、総動員させても寒そうなので、
設定温度は低めながら、エアコンをかけっ放しなのです。

100115_姫1

「そんな事、知らないもんね♪」と言わんばかりに、
ゴハンとトイレの時以外、暖かい場所から1歩も動こうとしない姫ちゃん。

全くもう…仕方ないわね。
ああ、早く過ごしやすい季節にならないかしら。

夏場は夏場で、毛皮を着込んでいるせいで、暑さに弱くて、
ハァハァ言う犬達がいますし、熱中症になるのも怖いので、
クーラーをつけっ放しにする事が多いですし。
こうして、我が家の「ダーリンの甲斐性が問われ、試される日々」は、
半永久的に続いていくのでした。
コメント
この記事へのコメント
動物飼いの人にとって夏冬の電気代は試練ですよね!
うちも今月(先月?)は15000円超えてました(´∀`)
私甲斐性は全然ないですが
医療費はこんな額じゃ済まないですもんね(^。^;)
健康が守れるなら!っていう感じですよね!!
2010/01/15(金) 22:02:54 | URL | かすみ #-[ 編集]
レンジで湯たんぽどうですか?
アンバーが寒いんじゃないかと買ったのですが、家の中のシェルティーが寒がるはずも無く、
今は私が使っていますが、レンジで温める湯たんぽみたいのがあるんです。
ドギーマンのなんですが、結構暖かいですよー。
2010/01/16(土) 00:26:22 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
>かすみさん
猫飼いの皆さんは、1度は悩むんじゃないですかね?
寒さに弱い、チワワちゃんを飼っていらっしゃる方とか。

まあ、姫ちゃんの医療費に比べればね…(遠い目)
健康の為には、仕方ないんですけれどね。
2010/01/21(木) 09:02:44 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
>アンバー母さん
我が家の人間は、湯たんぽを愛用していますが、犬用のもあるんですね♪
電気コードがついていないから、安全でしょうし、
電気代の緩和にも、良いかもしれませんね。

2010/01/21(木) 09:05:39 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/645-106720f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ