FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
本日の重大ミッション。
本日は、超・重大なミッションを抱えております、Chihoです。
海苔を買いに行かねばなりません。 ええ、あの海草の海苔です。

080603_2003~0002
地味なミッションやな。

ハリーが食べてるオヤツまで、なんか地味ね。 茹でただけの人参。
本人(本犬?)好きで食べてるみたいだから、良いんだけど。

いえね、我が家のダーリンは、毎日お弁当を持っていくのですよ。
まあ、Chihoちゃんってば、deki嫁っぽくね?

そのダーリンのお仕事は、「非常に忙しい日」と「そうでも無い日」があるのだそうで。
それによって、お弁当も3パターンあるのですよ。
1、比較的に暇なので、何を入れても良い日。
2、それなりに忙しいので、「おにぎり+手でつまめるおかず」の日。
3、超・忙しいので、「おにぎりだけ」の日。

080601_1829~0001
「おにぎりだけ」て!!

そうなのよ。 本人の希望だから、仕方ないんだけれど。
栄養も偏るし、何よりも彩りがなくて地味。 作ってても楽しくない。
「キャラ弁作れ」って言われるよりは良いんですけれど。
この先、子供が出来たりして、お父さん(=ダーリン)と同じお弁当を持たせたら、
「○○ちゃんのお弁当、可愛くないー」ってイジメられる事、間違いなしですよ。

080529_2023~0001
不憫な子やな。

で、今日・明日は「おにぎりだけ」dayだったんですけれど、
つい、うっかり、海苔を切らしておりまして。
今日、ダーリンに持たせたお弁当、こんなんだったんですよ。080603_2124~0001


地味。の一言に尽きますな。 もしくは「どんな鬼嫁やねん!!」
おにぎりの中身は、明太子、ネギ味噌、昆布、おかかと4種類、
握り分けているんですよ。 でも、見た目の地味さは否めない…

080603_2126~0001


それが、ほら!! 海苔があるだけで、こんなに華やかに!!
…ならないわね。 まあ、海苔ナシよりはマシ、みたいな。
そんなわけで本日、見事にミッションを敢行したわけですよ。
雨の中、チャリを漕いでね。





やっぱり、パッとしないわー。 雨のせいかしら?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/64-eac0a21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ