FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ドットわん手作りパーティー
ドットわん手作りパーティーに参加してみました。
送っていただいた材料を使って、わんこ用のパーティーメニューを作ろう!!
という企画です。まあ、楽しそう♪と応募したはいいものの…
私に、独創的なメニューを考えるセンスも、料理の腕もない事に気づきまして。

091218_ドットわん

考えた末に「ドットわんスープ」を使って、お雑炊にしてみました。
何のヒネリも無いです、はい。

全頭検査済み国産牛の大腿骨のみを使って煮出した、牛骨スープなのだそうで、
人間の食べるモノには、いささか無頓着でも、
犬の皆さんのモノとなると、つい意味も分かっていないのに、
無添加とか、アロマとか、ロハスとか選んでしまいがちな我が家には、
とっても良い商品だと思います。

091218_雑炊

と言っても、料理と呼べるほどのモノでもなく、
素材をお鍋に放り込んで、煮ただけです。 もちろん味付けなんかナシ。
それなのに、完全手作り食を作ったど~!!という「やってやった感」に浸れるのが、
このメニューの素敵なところ。

ちょっと面倒なのが、煮る時間にプラスして、十分に冷ます時間が必要です。
犬の皆さんも猫舌ですからね。 煮る時間と、冷ます時間を足して、
製作時間は、30分弱と言ったところでしょうか。

091218_ハリー1

意外にも、スープの色が濃かったのが気になって、かなり薄めて使いましたが、
着色料も不使用という事なので、ガッツリ使っちゃっても良かったのかも?

また「パーティーメニューを作ろう」というテーマの割には、地味です。
もう少し、見た目の華やかさが欲しかったですね。
コレが「七草粥を作ろう!!」ってテーマだったら、バッチリなんですが。

同じ「お雑炊」を作るにしても、一緒に送られてきた食材の
「ドットわん・フリーズドライチキン」を乗せてみるとか、
彩りに、人参を足してみるとか、いくらでも方法はあったハズ。

…いえね「自分の弱点が分かってる」と「克服している」は、別なんですよ。

091215_ハリー
かーちゃん、そーいうのを『屁理屈』っていうんやで。

やだ、ハリーくんったら。
私だって、やればできる子だもん。
ただやらないだけだもん。

091218_ハリー2

…分かりました、分かりましたよ。
近々、見た目が華やかで、美味しいパーティーメニューを作るわよ。
(こうしてワタクシは、墓穴を掘るのでした。)

その前にね、おかーさんは、ちょっと旅に出てくるわ。
帰ったらやるから。ホントだから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/628-ee998ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ