FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
イカしたおかず。
久々に、早めに仕事が終わったダーリンと、魚屋さんへ行きました。
今朝は、お天気が良くなかったので、あまり良いのが入っていないかな?
と、思いながら出かけて行ったのですが、
朝獲れのスルメイカが、たくさん並んでいました。

イカ、好きなんですよ。
お刺身にしてもいいし、煮ても焼いても揚げてもOKですし。
よし、コレを買おう♪と思ったところで、ダーリンが言い出したことには、
「コレ、塩辛にできないかな?」

…いや、そりゃーできますけれどさ。
私、塩辛って、そんなに好きじゃないし。
お酒のアテには良いらしいけれど、私は飲まないしー。

などなど、散々文句を言いつつも、私が折れまして。
分かりました、分かりましたよ。
作らせていただきましょう、イカの塩辛。

091211_イカ

こういう場合でも、我が家の場合、まずケンカにはなりません。
なぜならラブラブだから(嘘)

たぶんね、お互いに面倒くさがりなんですよ。
ケンカする前に、折れた方が体力の消耗が少ないから、
さっさと折れてしまえ、というオトナの計算もありますけれど、
ケンカする事自体が、面倒。

で、ケンカするよりも、
大人しく、イカを捌きはじめた方が楽だな、と。

ある意味、熟年夫婦の様相ですね。
ケンカにはならないけれど、健全な関係ではないかも。
たまには、ケンカしてみるのも良いんでしょうかね。
どちらかが爆発した瞬間、全てが終わりそうな気がしますもの。

091207_2匹2

この子達みたいに、じゃれあって、転げまわって、
思ったとおりにガウガウして、気が済んだら仲直り。
人間だと、そんな関係は難しいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/621-ad1cd273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ