FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
艶、出ました。
ハリー用のブラシを、代えてみました。
夏毛は、どうやら一通り、抜け終わったたようなので、
一時期ほどはブラシをかけなくても良さそうなのですが、
今まで使っていたスリッカーブラシや、クシでは、
ハリーが嫌がって、絡まりが取れないもので。

何とか、嫌がらずにブラッシングができる方法がないか?と悩んだ末に、
ちょっと違うブラシを試してみようか、と言う事になったのです。

091208_ブラシ

ブラシの先が、丸くコーティングされていて、
見た目からして、痛くなさそう。
さあ、ハリー君。コレならどうかね?

091207_2匹2

ツヤツヤ、サラサラになりました~!!
絡まった毛玉が、ゴソゴソ抜けているのに、痛くなさそうですし。

いつもなら、部屋の隅っこまで、走って逃げるほど嫌いな、
お腹やお尻まわりのブラッシングも、嫌がらずにさせてくれました。
やっぱり、今までのスリッカーブラシでは、痛かったのね。

いやー、ブラシって大切ですねぇ。
もしかしたら、人間の場合でも、
シャンプーやらトリートメントを換えるよりも、ブラシを換えてみた方が良いのかも…
今まで、適当なのを使っていたけれど、ちょっとこだわってみた方が良いのかな?

ちなみに、この新しいブラシ、
100円ショップで見つけたヤツなんですけれど。
今までのスリッカーブラシ1本分のお値段で、新しいのが10本以上買えます。
ハリー、庶民派だからなぁ。安いのの方が、肌に合ったのかしら…



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/619-848b99f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ