ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
スポンサーサイト
裏方は辛いよ。
今夜は、ダーリンが家で、晩酌をしています。
子供達が寝静まった後、2人でお酒を飲みながら、延々とおしゃべりするとか、
美味しいお魚が手に入ったので、とっておきの日本酒を開けちゃおう、だとか
週末は、ワイン片手に、2人でDVDの鑑賞会だとか、
「お酒が取り持つ、夫婦の生活」って、まるで映画のようで、
素敵だなーと思うのですが。

ワタクシ、下戸ですのでね。
晩酌の時には、おつまみを作ったり、空いた食器を片付けたり、
いわゆる裏方に徹する事にしています。

091207_花1

付き合いの悪いヨメに代わって、
ダーリンの晩酌には、花ちゃんが付き合ってくれるからね。

お酒が入って、ちょっと甘くなったダーリンから、
「もしかしたら、おつまみをわけてもらえるかも」と期待して、
ひざの上でスタンバイしているだけかもしれませんが。

091207_花2

そんなダーリンの晩酌中、
私には、もう1つの隠された顔があるのです。
それが「付け回し(つけまわし)」です。

夜遊びをしない奥様には、馴染みのない言葉だと思いますが、
いわゆるキャバクラとか、夜のお店で、よく使われる言葉です。
あのお客さんには、どの女の子に接客してもらおうかな?と考える事を指します。
イメージ的には「アキナちゃん、3番テーブルお願いしま~す」ってアレです。
もう、裏方中の裏方、キング・オブ・裏方ですよ。

花ちゃんが、「やだ、パパったら、オヤツくれないじゃない…」と、
お付き合いに飽きちゃった頃を見計らっては、
ハリーや、姫ちゃんと入れ替えたりしています。

正直、晩酌の支度や、付け回し業が、面倒になる時もありますが、
ダーリンが気分良く飲んで、明日も朝から、頑張ってくれれば。 
ね? ヨメ(下戸)としては、それでちょうど良いんですよ、きっと。
コメント
この記事へのコメント
ワタシ、写真を見てガクゼンとしました。何がって、花ちゃんの小ささにです。ボクはやっぱり2倍はあります。この小ささが普通なんでしょうか?練習会に来るシェルティーちゃんも女の子は小さいのだけど、この写真で、ボクの大きさが歴然で、ちょっとショックです。
ダーリンさんのシャツがパツンパツンで、ちょっとメタボな感じ(ひとごとじゃあないんだけど、ワタシの場合は年もあるしね)にはあまりショックは受けませんでしたよ。ハイ。
2009/12/08(火) 08:26:41 | URL | ボクのママ #-[ 編集]
>ボクのママさん
花ちゃんは、最近ちょっとメタボ気味ではありますが、
シェルティとしては、女の子という事を差し引いても、
かなり小柄な方です。体重にして、8kgくらいです。

一方のダーリンは、かなりのメタボです(笑)
30代前半にして、健康診断を受けても、ちょいちょい引っかかるので、
何とかせねば!!とは思っているんですけれど、
本人が、全くもって危機感ナシなので、打つ手ナシです。

私の管理責任が問われそうで、嫌なんですよね~
2009/12/08(火) 08:51:05 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/618-f57ca40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
