FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
消失マジック。
今朝はですね、ちょっぴり寝坊をしてしまったんです。
普段なら、遅くとも7時前には起きるのに、
今朝は、起きてみたら8時半で。

ああ、毛深い子供達が、お腹をすかせているに違いないわ。
そうそう、オシッコも我慢しているんじゃないかしら? と、
慌てて犬猫部屋へ行き、まずは窓を開けて、犬達を庭へ出しました。

そして、姫ちゃんのゴハンとトイレを…と思ったら。

091206_カギが…

姫ちゃんハウスのカギが開いていたんです。
たぶん、昨日の夜からずっと、こんな状態だったのでしょう。
閉め忘れたダーリンには、後で小1時間ほど正座してもらう事にして、と。

何よりも大変な事に、ケージの中に、姫ちゃんの姿がありません。
慌てて、カーテンの陰やら、ケージの陰やら、あちこち探しましたよ。
こんな前例もあることですし、キャットフードの袋の中までのぞきましたが、
姫ちゃんの姿はありません。

まさか、逃げちゃったとか?
犬達を庭へ出す為に、窓を開けましたし、万が一にでも外へ出てしまえば、
土地勘のない姫ちゃんは、まず帰ってこられないでしょう。

ああ、どうしよう。どうしよう。
1人でオロオロしていましたら…

091206_姫1

部屋の入口近くに積んであった、
ネコ毛布の束の上で、くつろいでいる姫ちゃんを発見。
ちょうど、私が居た位置からは死角になっていて、見えなかったんですね。

まったくもう。
探しているのが分かったのなら、にゃおんとか何とか言って、
もっと存在をアピールしてくれてもいいじゃないのよ。

…なんて言いながらも、
段ボールハウスに、毛布を2枚追加したり、
朝ごはんのネコ缶が、いつもより、ちょっとだけ多めだったり。
我ながら、姫ちゃんには甘いわね。



コメント
この記事へのコメント
迷子にならなくてよかったねー!
かくれんぼのつもりだったのかしら?
意外と姫ちゃんはあ~~あ、見つかっちゃった・・・
だったりしてねー。
2009/12/07(月) 15:08:29 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
>アンバー母さん
暖房の風がよく当たる、暖かい場所を探して、
ケージから出てきただけかもしれませんが…
普段、ほとんどケージから出ることがないので、ヒヤリとしました。

本人(本猫)に、悪気がないだけに、叱るわけにも行かないですからね。
2009/12/08(火) 08:53:51 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/617-bf1dd03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ