FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
散歩中のハプニング。
今日の、お散歩中の出来事なんですが。
あ、今回は、ちゃんと持っていきましたよ、うんP袋。

ウチを出て、約5分ほど歩きまして、
住宅街の外れまで行ったところで、
近くのやぶの中から突然、現れたのが…

091204_鶏

それも、すぐ目の前で。
もちろんハリーも花ちゃんも、大興奮ですよ。

本人(本犬)達としては、まあ興味本位と言いますか、
食べようとか、危害を加えようという気はないようでしたし、
「遊ぼ♪」くらいのつもりで、近づいているのでしょうが、
ニワトリの皆さんとしては、そりゃ怖かったのでしょう。
もう、コケコケコッコと大騒ぎでしたよ。

いやー、今までね、ハリーや花ちゃんの為に、
何冊も「しつけ本」や「犬の行動について」の本を読みましたが、
「やぶから飛び出してきた、ニワトリへの対処法」
なんて事が書いてあるのって、見たことないような…

少しばかり、特殊な状況にあったと言うことで良いんでしょうかね?
それとも、突然ネコが出てきた時なんかと、同じ対処で良いんでしょうか…

091114_ハリー1

ついでに言いますとね、ココは我が家から、
歩いて5分ほどのところでして、
外れの方とは言え、住宅街の中なんですよ。

そんな所で、突然ニワトリが飛び出してくるなんて、思いませんでした。
そりゃー、我が家近辺には、「スターバックス」も「宅配ピザ」も、
「流しのタクシー」もありませんけれど(私が考える、3大「都会の条件」)
一応、県庁所在地なんですよ。 こんなにカントリーで良いんでしょうか。



コメント
この記事へのコメント
人間だってビックリするわ!
えー?まさか野生のニワトリですかぁ?
野良ニワトリとか?
その後ニワトリの皆さんがどこへ帰っていかれたのか、
気になりますねぇ~~。
ハリーくんも花ちゃんもフレンドリーですねー
やっぱり同じおウチの中に姫ちゃんもいるからかな?

都会の条件、宅配ピザだけはあるけど、スタバは無いけどドトールなら・・・流しのタクシーはいないけど駅前ロータリーで客待ちの列はあります。プチ都会?
結婚してこっちに来た時流しのタクシーがいなくてショックだったのを思い出しましたよー。今はもう馴れましたが・・・
2009/12/05(土) 01:13:26 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
花ちゃん?そこがええん?
今日のお散歩はハプニングですね~。お互いの慌てぶりが目に浮かびます。ふふふ。
2009/12/05(土) 23:05:16 | URL | ゆたか(*´∀`) @1階 #3gU.127g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/615-9322dcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ