FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
師走のつぶやき。
さてさて、坊さんも激走するという師走ですよ。
例年、この時期になりますと、お歳暮やお年始の手配、大掃除に買い出し、
年賀状の準備に、年末年始のアポ取りと、
細々としたヨメ業に追われて大忙しなのですが、何だか今年は暇です。

と、いうのも…ダーリンの現在の職場は、お歳暮やお年始廃止派だそうで。
基本的に、やらなくて良いよ~ん♪という事みたいなのです。
地方によって違うのかしらねぇ…

091128_花1

さらに、毎年1番頭を悩ませる羽目になる「年末年始のアポ取り」も、
今年は、やらなくて良い様子。…ダーリン、仕事ですって。
結婚して3年経つ今でも、よく分からないシステムなのですが、
どうやらダーリンの職場は、盆暮れ正月ゴールデンウイークと言えども、
完全に休むわけにはいかないそうで。

1、シフト通り(土日など関係なく)出勤の人。
2、基本的には休みだけれど、手が足りない時や、
緊急時には、呼び出される可能性がある人。
3、完全に休みの人。 の、3パターンがあって、
年末年始は、この2番に当たってしまった模様。
ダーリン「ジャンケンに負けた」って言っていましたが。

この2番、ある意味では1番よりも面倒なんです。
「呼ばれたら、遅くとも30分以内に出勤」という暗黙のルールがあるので、
職場から、あまり離れたところへ出かけるわけにもいかず、
正月であってもお酒も飲めず、親戚や友達を家に招いても、
「あ、ゴメン。呼ばれた…」なんて事もあるわけで、
ただ、家で夫婦2人、ゴロゴロしているしかないんですよ。
しかも、必ず呼び出しがあるわけでもないですし。

ダーリンの職場、この制度の為に、デートを途中で切り上げる事になったりして、
「ホントに仕事なの!?」って、彼女にフラれる方も多いんだとか(笑)

まあ、そんなわけで出かける事ができなくなった分、
年末年始のアポ取りも、やらなくて良くなったので、
「大掃除」と「買い出し」「年賀状の準備」だけすれば良いんですが。
私の苦手なヤツばかり残っちゃいましたよ。ああ、やる気が起きない…

091013_2匹

とりあえず散歩でも行こうかね?
なーに、大掃除くらい終わらなくたって、
「今月」が「来月」になるだけだと思えば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/612-c84ae79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ