FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
Trick & treat!!
091031_空

さあ、今日はハロウィンですよ。
私は、カボチャをくりぬいてランタンを作ったり、
ホウキに乗って、夜空を散策したりすることも無く、
ごくごく穏やかな土曜日を過ごしました。

そうなんですよ。 ハロウィンだったんですよね。
別に、キリスト教徒でもないので、祝わなくても良いんですが、
楽しそうなお祭りとかイベントって、何となく参加してみたいなとも思ったり。
でも、仮装した子供に、突然ピンポンされたらビックリですけれど。

091031_トリートなら

我が家の場合、トリート(おやつ)よりも、
盛んなのがトリック(いたずら)ですからね。

「Trick or treat(オヤツをくれなきゃ、いたずらするぞ)」って言うより、
「Trick  treat(オヤツはもちろん貰うけど、いたずらもするぞ)」みたいな。
そして今、1番いたずら盛り、やんちゃ盛りなのが、この子。

091031_トラ

既に、私の靴下を2足、ボロ布にしてくれましたし、
携帯の充電器も、かじって壊しちゃいました。
つい先ほども、電話線をかじっているのを見つけて、叱ったところです。

ハリーや花ちゃんにも、飛びついて、噛み付いて。
でも、ケンカをしたいわけではないみたい。
思うに、母ネコや兄弟ネコと離れたのが早かったので、
噛む以外にコミュニケーションをとる方法や、
チカラ加減なんかを知らないんだろうな、と。

コレばかりは、母ネコに叱られたり、
兄弟ゲンカなんかしながら、覚えるものでしょうから、
なかなか「人間」の私が教えるのも難しいですしね…
コメント
この記事へのコメント
そうだ!ハロウィーンだったねー
ダイソーに行ったら早くもv-255クリスマス物を売ってましたよ。
季節先取りは仕方ないけど、当日まで気持ちを持続できない感じです。気がついたら終わってたみたいなv-399

間違ってもコンセントにささっているコードをv-451かじったりしないでねー。
うーーん、アンバーも犬は家に自分だけなのでどうも犬の自覚が無いようなんですv-388散歩中に駆け寄るのも飼主さんに対してで、肝心のワンコは無視してるしv-393こういうことっていわゆる「しつけ」をするより難しいですよね。
もうこうなったら、茶々ちゃんにはハリーくんと花ちゃんの協力で犬になってもらいましょうか・・・?v-389
2009/11/01(日) 01:19:12 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
>アンバー母さん
ダーリン曰く「Chihoちゃんが、噛んで教えたら良いんだよ」って。
確かに、茶々(仮名)の親代わりを自負しておりますが、
ソレはちょっと…人間として、やっていいのかどうか…
ハリーや花ちゃんの協力で、犬になって頂く方が簡単かもしれません。
2009/11/07(土) 12:43:07 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/588-08ebad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ