ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
香港セレクション ~ペット事情編~
今回、ハリーや花ちゃん、姫ちゃん、茶々(仮名)は、
日本でお留守番でした。
そのせいか、香港に着いて3日目くらいには、
血中犬猫濃度が下がってしまい、軽いホームシックに。

090926_へそてん
…全く、いいトシした大人ですのに。

何とかして犬補給できないものかと、ホテル近くの公園や、
海岸通りを、無駄にウロウロしてみるものの、
お散歩中のワンコも、野良にゃんこも、ほとんど見かけず…

仕方が無いので、わざわざ犬猫を見るためだけに(!!)
旺角(Mong kok)まで出かけていきました。
香港では、例えば乾物屋さんなら乾物屋さんだけ、
家具屋さんなら家具屋さんだけ、と言った具合に、
1つの通り沿いに、専門店が集まっていることが多いので、
「ペットショップの多い通り」に行こうと思ったわけです。

地下鉄の旺角駅(最寄の出口は、「D3」ですよ)を出て、
亞皆老街(Argyle.st)を東へ向かいますと、歩道橋が見えてきます。
それを越えて、もう少し歩くと、勝利道(Victry Ave.)です。
数軒のペットショップと、動物病院が、軒を連ねています。

道のほとんどに、漢字の名前と、英語の名前がついていて、
看板もあるので、分かりやすいと思います。

090918_猫団子
ほれほれ、猫団子~♪
姫ちゃん柄のやら、茶々柄のやら。

現在の日本では、チワワやプードルの人気におされ気味のシェルティーが、
香港では人気だそうで、「迷你牧羊」「小牧羊」などの名前で、
シェルティーの子犬がたくさん、新しい飼い主さんを待っていました。

モフモフのコロコロで、つい「1匹連れて帰りたい…」とつぶやいて、
ダーリンをドン引きさせました(笑)

ペットショップは、それなりに流行っているようなのに、
散歩中のワンコをほとんど見ないのはなぜかしら?と、
店員さんに、素朴な疑問をぶつけてみたところ、
「暑いからじゃない? 犬の散歩なんて、大抵は夜中にやるものよ」

…納得。 ちょっと考えれば、分かることなんですけれどね。
真夏は過ぎていたものの、まだ日中は30度くらいまで上がりますし、
朝も、9時過ぎくらいから、かなり暑かったですし。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23(火) 17:16:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/561-4d48dca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
