FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
里親探しを急ぐワケ。
只今、鋭意里親探し中の茶々(仮名)。

090910_茶々1

未だに、ちゃんとした食器も無く、食品トレイでゴハンを食べています。
トイレも、緊急用に100円ショップで買った、水切りカゴです。

まだ、飼い猫らしい調度品も揃っていないですが、
我が家にも、ずいぶん慣れてきた事ですし、
このままウチの子に…という気がしないでもないのです。
しかし、早く里親探しをせねば!!という理由があるのですよ。

長く一緒にいることで、情が移ると、離れるのが辛くなるから、とか。
その他にも、ココに書くのは憚られるような事情もあるのですが…
実はですね、茶々を拾う前から決まっていた事なのですが、
来週ダーリンが、ちょっと遅めの夏休みなんです。
例によって、遊びに出かける予定を立てていたので、
その間、茶々をどうするんだ!?という問題があるんです。

もともと家を空けるつもりだったので、
姫ちゃんは獣医さんへ、ハリーと花ちゃんは犬ホテル併設のドッグランへ、
お泊まりして貰う予定にしていましたが、茶々は…ねぇ?

090906_猫2

もちろん獣医さんのところで、預かってはくれるのですが、
ハリー達や姫ちゃんと違って「よそでお泊まり」をした事がないので、
大丈夫だろうか、と心配にもなるわけです。

家まで面倒を見に来てくれる、ペットシッターさんを頼もうにも、
我が家付近には、シッターをやっているところが1軒しかなくて。
そちらには以前、1度お願いした事があるのですが、
どうも…ちょっとアレな感じで、頼むわけにはいかないのです。

それならば、家を空ける前に、素敵な里親さんを見つけて、
お願いしていった方が、茶々にとっても負担が少ないのではないか?
と思ったのですが、コレも難航していて。

さあ、どうする茶々(仮名)!! どうする私!!

090910_茶々2
知らんがな。

旅の支度と、里親探し。 並行してがんばります…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/550-9a6d1339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ