FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
茶色い物体Xの謎
朝、ハリーのケージを覗いてみると、茶色い物体が落ちていました。
「あら、やだ。 また『うんP』の話?」と思った奥様、残念!!
いや、私も一瞬そう思ったんですよ。トイレは外!!派のハリーが、
ケージの中でお漏らしするなんて、珍しいなと。
でも、どうもソレにしては形状が変。寝ぼけ眼をこすりつつ、観察してみると…

ラップ、もしくはビニール袋でした。
色合いや、発見された場所から言って、
ハリーのお尻から出た事には間違いなさそうです。
しかも、辺りに『うんP』はナシ。 ソレだけを出した模様。

090902_ハリー

最初のクエスチョンは、どこで「ラップ状のモノ」を手に入れたのか、ですよ。
コレについては、心当たりがあるのです。
一昨日の夜、ハリーが居間で、何かを拾ってモグモグしていたんです。
気づいて、出しなさい!!と叱った瞬間に、ゴクンと。

飲み込んだモノを「ティッシュかな?」と思っていた事もあり、
かかりつけの獣医さんにも電話して、相談しましたが、
「ティッシュならレントゲンにも映らないし…
吐くとか、具合が悪くなるようなら連れてきて」
との事だったので、
様子見をしていましたが。 この時の異物が、
今回出てきた「ラップ状のモノ」だったのだろうと。

まあソレは、何を飲み込んだのか確認しなかった、おかーさんのミスです。
ラップが、お腹に詰まったりしたら危ないですからね。
そこは、非常に反省。今後、ますます気をつける所存でございます。

090826_ハリー3

でね、第2のクエスチョンですが。
「フツー、食いますかっ!?」って事ですよ。

ラップを食べる犬と言えば、超人気ブログ『つれづれなるモナカ』
アイス君が有名ですが(不名誉かしらね、こんな例えに出されるの)
彼の場合でも、パンとか、解凍中のバウムクーヘンだとか、焼く前のピザ生地だとかを、
一緒に食べているわけで、決してラップがメインではないんですよ。
たまたま食べ物を、ラップで包んであっただけで。

それに引き換え、ハリーが食べたのはラップのみ、ラップONLYですからね。
匂いも味もない、しかも食べ物ですらないものを、何で食べちゃったかな~
ハリーの手(いや、口だわ。)が届くところに、置いといたのも悪いんですけれど、
ラップなんて栄養も無いのに、食べる方もどうかと思うわけですよ。

090902_そんな場合じゃ

…はい、ごめんなさい。 おかーさんが悪かったです。
あ、ハリーは至って元気ですので、ご安心ください。



コメント
この記事へのコメント
あのー、一枚目の写真は、ハリーくんの排泄中のものでしょうか?彼の許可は取られましたか?お婿にいけなくなりますよ。(笑)
でも、排泄中の格好ってすごく可愛いですよね。ボクもそっくりの格好です。きまり悪そうにして、そそくさと終わらせます。人が多いとやはり出るものも出ないらしく、いつも人のいないところを見計らってやってます。おかあさんがうんち袋を出して、採集するのをじっと待ってます。かわいいやつです。
2009/09/03(木) 21:36:28 | URL | ボクのママ #-[ 編集]
>ボクのママさん
もちろん隠し撮りです(笑)
堂々とカメラを構えているので、気付いてはいると思いますが、
今のところ本人(本犬)から苦情も来ないので、まあいいかと。

でも、このポーズも可愛いでしょう?
人がいると、やっぱり出づらいみたいですが、
可愛いので、しっかり見てしまいます。
2009/09/04(金) 22:11:27 | URL | Chiho #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/543-15896157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ