ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
スポンサーサイト
大型犬への憧れ
犬飼いさんなら、きっと誰でも1度は考えた事があるはず。 
「もう一匹飼うとしたら、どんな犬が良いかな?」とか
「次の犬の名前は何にしよう?」とか。

080511_1604~0001


我が家でも、そういった話をすることがよくある。
持ち家でもなく、犬を遊ばせる事ができる庭も無く、さらには転勤族なので、
実際に予定があるわけではないのだが。 

昨日、見に行ったドッグショーの影響だと思うのだけれど、ダーリンが
「ホワイトシェパードって、かっこいいよなー」
「いやいや、ハスキーも捨てがたいし…」
「やっぱり2頭目は、ゴールデンかなー」とか言い出した。 全部、大型犬。

080512_2251~0001


私もダーリンも、大型犬も好きなのだが、既にいるハリーの事を考えると、
お迎えするなら、2頭でじゃれあって遊べる、中型犬が良いんじゃないかなー
いっそ、シェルティーの女の子を、お嫁さんとしてお迎えして、
ハリー似の子犬がたくさんコロコロしてたら、可愛いだろうなー
(もちろん、繁殖させるのは簡単な事ではないし、現実的ではないのだけれど。)

そう思って、私が「中型犬が良い」と言っても、
大型犬に心を奪われたらしいダーリンは、聞く耳持たず。
「やっぱり若いうちじゃないと…大型犬は、散歩とかシャンプー、大変だよな。」
あら、ダーリン? まるで、お世話する人間みたいな事を言っちゃって。

そう!! ダーリンは、仕事の時間や休みが不規則なので、
我が家では、犬の世話は、必然的に「ヨメの仕事」なのよ!!

今すぐではないものの、大型犬をお迎えする事になったら大変だわ!!
万が一、レオンベルガー(超・大型犬)なんかお迎えしちゃったら、
シャンプーとか、どうするのかしら? …今のうちに体力つけておかなきゃ。





「体力をつける為」と言い訳して、おやつを食べています…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/42-b064df47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
