fc2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ビストロしぇる亭。
ダーリンのいない間は、ファーストフードだのカップ麺だのに、
ついお世話になってしまいがちなのですが、さすがにコレはマズい、と思いました。

マ●ドナルドで、注文する前から
「チーズバーガーのセットで宜しかったですか?」
って聞かれちゃったんですよ。
行きつけのカフェやバーで「いつもの」が通じるのは、
まだオサレな気もしますけれど、マクドですよ?
どんだけ通ってんねん!!っていうか、
どんだけ同じメニューばかり頼んでんねん!!って感じですよね。


言い訳しておきますと、料理は嫌いじゃないんです。
すごくクリエイティブな作業だと思うし。
やっぱり、家でも美味しいものを食べたいじゃないですか。
と、言うわけで。
今夜は、ビストロしぇる亭をオープンする事にしました。
作るのも、食べるのも、私1人ですけれど。

ちなみに今夜のメニューは、
・ハマグリと菜の花のパスタ
・カリカリに炒めたジャコのサラダ
・桜餅(コレは、買ってきたのですよ)

春らしく、菜の花なんか使ってみたりして。
サッと湯がいた時の、緑色の綺麗なこと!!

パスタに入れるだけでは、余っちゃったので、
ついでに、菜の花の芥子和えも作って。うーん、うまい!!
我ながら、ほぼ下戸なのが残念だわー

こうして、1人分なのに、際限なく作っちゃうのが、
ビストロしぇる亭の悪いクセですね。
まあ、この作り置きのおかげで、明日はマトモなごはんが食べられるし。
お腹いっぱいで幸せだし、良しとしましょう。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 21:40:00 | | #[ 編集]
>鍵コメさん
メールの方にお返事しましたよ~。
なかなかうまく行かないですね。
2009/03/18(水) 22:18:06 | URL | Chiho@ケータイ #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/368-98be4b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ