ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
明るい家族計画。
090308_1011~0001

新居には、梅(たぶん。もしかしたら桃かも?)の木が植わっていて、
ちょうど今が満開です。 うーん、春の匂いがするなー。

そう思いながら散歩に出たのに。
よりによって、家から1番遠い地点で、雪が降りました。
ハリー達にはカッパも着せていなかったし、私も薄手のセーター。

大慌てで帰ってきてみれば、家の前につく頃には、
雪もすっかりやんでいて。 …日頃の行いのせいかしら。

090303_0849~0002

さて、こちらに来てからは、ほとんど2匹一緒に散歩をしていますので、
やはり目立つのでしょう。 通りすがりに、声をかけてくださる方もいらっしゃいます。
「2匹一緒だと、どう? やっぱり大変でしょう?」というのが、主です。

そこで私が答えるのは、「いえいえ、とんでもありませんよ」と。
そりゃ、ドッグフード代やら獣医さんやらで、出費はかさみますけれど、
多頭飼いの魅力はプライスレスですよ、と。

ほら、2頭いたら楽しいですよー、だの
先住犬が教えるから、意外とラクですよー、だの
忙しい時は、2匹で遊んでいるから、手間がかかりませんよー、だの
ありとあらゆる理由を並べて、多頭飼い大絶賛。

090303_0849~0001
多頭飼いしろしろ詐欺やな。

そんなワタクシ、元々は生涯一犬主義とでも申しましょうか、
一人っ子政策を貫くつもりだったのです。 まあ、現在では、
「拾っちゃったものは、仕方ないよね(姫ちゃん)」
「買っちゃったものは、仕方ないよね(花ちゃん)」
と、どんどん増えて、犬2猫1コドモ無し生活を送っているわけですが。

散歩の手間やら、出費やら、何やらが増える事よりも、
飼い主として、愛情が等分に与えられない(様な気がする)のが、
やっぱり嫌だなー、と思うわけで。 

例えば、姫ちゃんの具合が悪い時なんか、
家に1匹で置いておくのが心配なので、
ハリーと花ちゃんの散歩が、ちょっと短めになっちゃったりします。
そのあたりは、深く深く反省すべき点ではございます。

080828_1717~0001

でもね、うちのダーリンが言うことには、
「理想としては、犬3、猫3、コドモ3で、ワンワンニャーニャー賑やかなのが良い」

…えーと。
9匹(6匹と3人?)全部、面倒見るのは私なのよね?
もう、これ以上は無理だからね。 絶対、反対だからね!!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/365-99cfbbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
