FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
サバイバルな夕飯。
このドタバタしている中で、
忘れるといけないので書いておきますが、
今日はダーリンの誕生日だったりします。

あ、別にプレゼントとか、お祝いのイベントとかは無しです。
今回に限り、虚礼廃止の方向でお願いします。

090303_0850~0003
じゃ、そーゆーことでっ!!

さて、引越荷物の搬出を明後日に控え、
各方面から追い詰められております。

まあ、ベッドやらリネン類は、当日ギリギリまで残しておいて、
朝、起きたら即・梱包する予定ですし、
ガスや電気もまだあるので、生活に困る事はありません。
ネットの環境も、まだ繋がっているので、
どうにか人間らしい生活を保っています。

ところが今、困っているのが食料品。
諸事情により、搬出から新居への搬入まで、
2日間あるので、冷凍・冷蔵のモノは持っていけません。

で、何とか食材を使い切ろうと、様々な工夫をしていたのです。
今夜も、シメジとほうれん草がちょこっとずつ余ったので、
よし、これは煮物だと。やっぱり余らせてしまっためんつゆで煮れば、
簡単(手抜きとも言う)煮物の出来上がり~!!

ところが、ここで最大の難関が。なんと、鍋がありません。
ふと気づいたら、私が夕飯の支度をしている横で、
ダーリンが、調理器具やら食器をバンバン梱包しているではありませんか。

やだ、まだ使うのに。
っていうか、使っている途中のモノを、何で仕舞っちゃうかな。
仕方ないので、難を逃れたフライパンで煮物を作りました。

090304_1923~0001
証拠写真。

同じフライパンで、味噌汁も作り、汁椀は逃げ遅れたので、
紙コップで味噌汁を飲み、焼き魚を盛り付けたのは、お弁当箱のフタ…
何だか、一気に侘びしい食卓になりました。
コメント
この記事へのコメント
おお、すごいサバイバルな食事。ダーリンさんのお誕生日だというのに、今日はどうなさるんでしょう?いっそのこと、優雅な外食にしたら?
体を壊さないように、くれぐれも気をつけて、落ち着いて、お支度してください。
ハリーくん、花ちゃん、可愛いね。あっ、先日レスした「嵐」の件だけど、うちのシッターさんの言うことには、ボクちゃんは桜井で、ハリーくんが松潤で、アンバーくんが二宮が良いそうです。それで行きましょう!
2009/03/05(木) 11:27:40 | URL | ボクのママ #-[ 編集]
>ボクのママさん
ハリーは、松潤ですか?
やったー、結構好きなんですよ。
ボク君が桜井、アンバー君が二宮…
じゃ、あと2匹、ハンサムなシェルティーをスカウトしてこなきゃ♪
2009/03/12(木) 15:59:09 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/355-75d18449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ