FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ダイエットの反動。
義妹の結婚披露宴で着る予定だった礼服が、
ピチピチだったダーリンを、何とかダイエットさせようと、
ここ1週間くらい、ダイエットメニューにしていたんです。

白身魚や、鶏のささみを蒸したのとか、
納豆や、もずく酢、めかぶとか、きゅうりとワカメの酢の物とか。
きのこをたくさん入れたお味噌汁とか、きんぴらごぼうとか。
炒め物をする時も、オイルスプレーで、
シュッとするだけにして、油を使う量を抑えたりして。

090128_0852~0001
こういうの。

私もダーリンにつきあって、同じものを食べていたんですけれど…
ちょっとした反動が来てしまいまして。
「何かこってりしたものが食べたい」と、豚の角煮を作りました。

ダーリンも大好きな、甘辛系のおかずなので、
まあ、ごはんをおかわりされるだろうな、
というのは、想定の範囲内だったんですけれど。

ごはんをおかわりした上に、余った角煮をつまみに晩酌して、
さらに、おやつの柿ピーも1袋。
ダーリンの食欲、大爆発ですよ。

090128_0856~0001
見るからに、油ギトギト。

まあ、脂肪分も塩分も、摂り過ぎはカラダに良くないと分かっていても、
やっぱり美味しいですからね。 つい食べ過ぎたりしちゃうのでしょうね。
しかも、本人にダイエットしなきゃ、っていう自覚がありませんからね。
やっぱり、私が管理すべきなのでしょうか…

「10歳以下の子供と、ペットの肥満は、管理者(=親、飼い主)の責任」
なんて言いますけれど、30歳を過ぎた男は、
自分で管理してくれないものでしょうか。ねえ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/315-d7208de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ダイエットで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録し...
2009/01/28(水) 05:52:29 | ダイエット
photo&customize by カールアニキ