FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
師走のお買い物。
年末のくせに、何かとアクティブなChiho家。
本日のミッションは、お買い物です。

と言っても「お餅を買わなきゃ」「注連飾りも…」というヤツではないんです。
どうやら次の赴任先は、なかなかの田舎で。
(今も大概ですけれど。)

ゴハンの支度だとか、日頃のお買い物に行くスーパー、
そして月に1度はお世話になる獣医さんが、徒歩圏内には無さそうで。

081222_2228~0001

でね、車が要るかな~というお話なのですよ。
私は「アクセルって右?左?」レベルのペーパードライバーですし、
今まで通り、ママチャリで頑張ろうかと思っているんですけれど、
ダーリンが「この機会に運転するようにしようよ!!」と、超ノリノリ。

確かに、一緒に出かけても
「お酒大好きなのに、ドライバーだから飲めない」ダーリンと、
「ほぼ下戸のくせに、助手席で寝てるか妄想してるか」な私ですからね。
ダーリンの言い分は分からなくもないんです。

081228_2327~0001

で、車を見に行く事になったのですよ。
そこからが、また大変。

今まで、さっぱり興味がなかったものだから、
「車なんて、動けば良いじゃん」位に思っていたのです。
だから「どんな車に乗りたい?」と聞かれたところで、
「ぶつけても、壊れないヤツ!!」とか、
ダーリンにとってはアホアホな答えしか出せないわけで。
…Chihoちゃん、大真面目に答えているんですけれど。

「いや、だから車種とかー」
「頑丈なヤツ!!」

なぜダーリンが軽く呆れているのか、分かりません。
たぶん車好きのダーリンは、私とは遺伝子の配列からして違うんですよ。

そして車屋さんにも一応、私も同伴したものの、
ダーリンと車屋さんの話が見えません。
「この車は、キーレスエントリーで」
え? 鍵がなきゃ、入れないんじゃ…
「フロアオートマが…」
えーと、フツーのAT限定だけれど、私に運転できるのかしら?

ええ、もう理解できません。
どうしましょうか、ハリー君。

081226_1244~0001
知らんがな。



コメント
この記事へのコメント
おー!車!新車?
アンバー家は私が唯一のドライバーv-91で、お父さんはペーパーです。そして、私は呑みたい人なのにお父さんは乾杯の一口で止めておこうかな人。まったく反対ですね。
雨の日に誰かの具合が悪いなんて時にはやっぱりママがハンドル握らんと~~。それに1人で出かけられればv-411世界も広がりますよ。
なんて言いながら、私って典型的な地図が読めない女で、子供を幼稚園に自転車で送っていた頃一箇所違うところで曲がったために幼稚園をv-404見失って、同じ制服の子供を乗せてるお母さんのv-389後をつけたことが何度かあります。
車で1人で出かけるととんでもないところまで、v-405行ってしまうこともあったりで、カーナビあるんですが、主人をナビとして搭載しています。
ワンコの席も確保してわーーいいナー。新しい車v-448!!
2008/12/30(火) 01:33:39 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
来年の車検で9年を迎える我が愛車。昨日で総走行距離が
8万キロを超えました。ウチもそろそろ買い替え時かなぁ~。

ペーパーさんだと、いざ運転しようと思ってもコワイでしょうね。
(そうでもないのかな?)
山陰だと、雪の心配もしないといけませんよね。スタッドレスやチェーンとか・・・
ワタシは、雪が降ったら車の運転はしませんできませんが・・ A´ε`;)゚・゚


2008/12/30(火) 09:54:59 | URL | ちょこまめぞー #-[ 編集]
>アンバー母さん
確かに!! 自分で車が運転できれば、ドッグランとか行き放題ですよね!!
免許とってから、1回しか運転した事がないんですけれど、
ちょっと頑張ってみようかなー。

…でも、私も地図は苦手なんですよね。
読めないというより、見ずに突っ走って、迷う、と。

2008/12/31(水) 15:41:22 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
>ちょこまめぞーさん
そうだ!! 山陰だから、雪も降るんでしょうね。
チェーンは巻けるけれど、スタッドレスって何だろう…
えーと、タイヤのことですよね? ね?

本当にペーパードライバーだし、
独身の時は、交通の便が良い所に住んでいたので、
運転の必要性を感じなかったんですけれどね。

2008/12/31(水) 15:45:11 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/285-dc6d12d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ