FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
捨てられない夫婦。
FC2さんから、「大掃除はどこに一番てこずりそう?」と聞かれました。
ふっ…「どこ」ですって? 全部よ、全部。

決して、掃除は嫌いじゃないんですけれど、とにかく苦手。
「捨てられないラー」なので、こまごましたモノが多いのです。
明らかに趣味が合わなくなった洋服とか、アクセサリー、本やCDも、
処分するまでに、かなり迷います。 捨て始めたら、早いんですけれど。

081209_2149~0001
今朝も、ゴミ袋3つくらい、出しとったで。

まあ、独身の時は何とかなっていたんですよ。
モノが多いとは言っても、1人分なら、まあ限度があるし、
何よりも、処分するかどうかの判断が、自分1人でできますから。

私に、さらに輪をかけた「捨てられないラー」が、うちのダーリン。
妙にリアルなカエルのフィギュアとか、
体型が変わって着られなくなった洋服とか、
つまり、私にとってはゴミ同然のものも、置いてあるのです。

きちんと仕分けして、仕舞ってあるならまだしも、
テレビの上など、適当に飾ってあったりして。

081219_1157~0001

カエルだけなら、まだ我慢してたんですけれど、
「琵琶湖の淡水魚」シリーズだの、隕石のかけらだの、
さらに、エジプトのカノプス壺だの、モアイ像のレプリカまで、
適当に飾られた日には、もう一気に趣味の悪い部屋に。

さらに、何か食べたら食べっ放し、ゴミもそのまま、
電気は点けたら点けっ放し、ドアを開けたら開けっ放し。
散らかしっ放しの出しっ放し。 基本的に、掃除は手伝わない。

そんなダーリンを飼っていて、片づくわけがないんですよ。 …やれやれ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/275-52388cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ