FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
勝ちか負けかで言ったら。
掃除機が壊れました。
ええ、せっかく師走モードに突入したというのに。

081209_2149~0001
日頃の行いやな。

買ってから、まだ1年も経っていないし、保証期間内だったので、
掃除機を抱えて、電気屋さんへGOですよ。
あ、ついでにスーパーに寄って、ゴミ袋を買ってこようっと。

で、電気屋さんと言っても、その場ですぐ直してくれるわけではなくて、
実際の修理はメーカーさんにお願いすることになるのだそうで。

人の良さそうなお兄さんが言うことには、
「掃除機の修理は、3週間くらいかかります。
年末年始は修理工場も休むので、返ってくるのは年明けですね。」

やだ!! 年末の大掃除に、間に合わないじゃない!!

081212_1805~0001
一応、大掃除する予定はあったのね。

まあ、それは受付のお兄さんに言っても、仕方ない事なので。
「できるだけ早めにお願いしますね」と、営業スマイルつきで
脅迫お願いして、修理を頼み、ちょいと電気屋さんの中をグルグル。

安い掃除機があったら、買った方が早いかもしれないし~と、言い訳して。
本当は、掃除機を買う気もないのにウロウロ。
だって、まだ修理すれば使えるしね。

081202_2102~0001
ネコエコなのね。

ほー、最近のテレビは薄いのねー。
あら、このヘアアイロン、良いかも。

なんて、掃除機とは全く関係のないコーナーを、
小一時間ばかり、うろうろした後、ゴミ袋を買いにスーパーへ。

そうしたら、ですよ。 スーパーに、ゴミ袋がないんですよ。
えーと。 ゴミ袋って、品切れするものなのかしらね。
特に、小さいスーパーに行ったわけでもないんですけれど。
店員さんに聞いても「次回の入荷予定は、分かりません。」

081130_2309~0001
え? そうなんですか?

市指定のゴミ袋だから、買えるお店も決まっているし。
大掃除のシーズンを目前に控えて、買いに来た人がたくさんいたのかしらね。

何だか今日は、「まあ、仕方ないわね」の連続で、
予定した事の半分も達成できていないような。
「勝ち」か「負け」かで言ったら負け、かな。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/270-d491bc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ