FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
みんな違って、みんな可愛い。
今日は、雨です。
午前中のお散歩は、何とか間に合ったのですけれど、
午後は、どう考えてもアウト。 いやー、困りましたね。

こんな日は、なるべく一緒に遊んで、
お散歩の不足分をごまかそう補おうと思いまして。
普段は、キッチンに置いたケージの中に入っている、
ハリーと花ちゃんを、居間へ呼びました。

081202_2102~0001
あたしの部屋なのよ。

そしたらですね。
ハリーと花ちゃんは、同じシェルティでも、過ごし方が違うんですよ。

もちろん人間だって、本を読むのが好きな子供もいれば、
外で泥だらけになって遊ぶのが好きな子供もいます。
「個体差」と言えば、それまでなんですけれど、
みんな違って、みんな可愛い。やっぱり面白いなあ、と。

例えば、ハリーにぬいぐるみを持たせると、
ひたすら振り回し、かじって、破壊します。
おかげで、我が家の犬用ぬいぐるみのうち6割は、鼻がありません。

081210_0843~0001
ホントは鼻があったんです…

一方、花ちゃんは、早く投げてちょーだい、とぬいぐるみを持ってきます。
稀に、振り回して遊ぶ事もありますが、破壊活動は、ほとんどしません。
どうやら「ぬいぐるみ=投げてもらって、取ってくるもの」と思っているみたい。

また、コタツには、大喜びで自ら潜り込むハリーと、
コタツに入れても、ダッシュで逃げる花ちゃんとか。

081130_2210~0001

生まれ持った性格が関係しているのか、
育った環境の影響なのかは分かりませんけれど、
こうして2匹の違いを楽しむのも、多頭飼いの醍醐味ですね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/265-9df7f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ