ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
師走の私。
「年末だから、忙しいんだよね~」という声が、
どこからともなく聞こえてくるシーズンになりましたね。

私は、というと、実はそれほどでもなかったりして。
もちろん専業主婦だから、というのはあるけれど、
家事なんか、他の月と変わらないし、
師走だから、特にいつもより大変だということもないのです。

081122_1021~0002
あの…大掃除はしないのですか?

ええ、まあ…何と言いますか。
主婦の仕事と言うのは、ある意味で、キリがないのです。
徹底的にやろうと思えば、どこまででも仕事があるし、
逆に「今年中に絶対、アレを終わらせなければ!!」というのは無いので。

私の場合、普段はやらないなかなかできない、換気扇の掃除、とか
年末年始のアポ取りとか、普段のルーティンワークに、
ちょこっと特殊な用事がプラスされる程度。

期限付きの仕事に追われている時は、
コンロを3つフル活用しつつ、洗い物もしちゃうような、
deki奥様風味だったのに。

081007_1800~0002
…だったのに?

期限がないと、ついうっかりコタツで寛いじゃったりして。
開き直って「何も、今年中じゃなくたって♪」と思ったりして。

そして、ダラダラ過ごしたツケで、
クリスマスくらいになって、ギリギリまで追い込まれてから、
慌てて師走モードに入ったりするんだろうなー。

081111_0847~0001
それが分かってるなら、サッサと働きなさいよ。



コメント
この記事へのコメント
わーっ!姫ちゃん、ごめんなさい!!
耳が痛いわ~。
ワタシ、追い込まれてようやくお尻に火が着くタイプなんです。
昔はそうじゃなかったような・・・(遠い目)

むしろ、慌ててやるほうがさばけてたりして。
2008/12/02(火) 22:31:46 | URL | ちょこまめぞー #-[ 編集]
>ちょこまめぞーさん
そうなんですよ~
私も、「追い込まれないと、やらない」タイプなんです。
夏休みの宿題も、8月31日にやっていました。

時間に追われると、アレもコレもソレも!!と、
同時進行ができるんですけれど、
ちょっと余裕があると、しっかり休んじゃったりして。
2008/12/04(木) 09:01:42 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/257-7cc060b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
