FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
喧嘩の原因。
久々に、ダーリンと喧嘩しました。
夫婦喧嘩っていうやつですよ。

私達が喧嘩をする時と言うのは大抵、私が悪いんですけれどね。
ダーリンに頼まれていた用事を、面倒くさがってやらなかった、とか
用事をやらなかったことによって、余計に面倒な事態に追い込まれた、とか
「そんなに大切な事なら、自分でやれば!?」って、逆切れした、とか。

081111_0845~0001
夫婦喧嘩は、猫も喰わないわよ。

でも、今回は違うんです。 喧嘩の原因は、子育てでした。
夜、寝る前に「ちょっと犬と遊びたい」と言い出したダーリンが、
ケージに入っていた2匹のうち、花ちゃんとだけ、遊ぼうとしたのです、

我が家のトップドッグとして、優先されるべきハリーは、
当然、気分を害するわけで。

081105_2033~0001
僕が、優先やねん。

「ハリーとも遊んであげてよ」と言ったのですがね。
どうもダーリンは、犬同士のルールを理解していない様で、
「今は、花ちゃんと遊びたいんだから、ハリーは後!!」
「ごはんをあげるのも、いつもハリーが先じゃないか」
「花ちゃんは、いつも2番目で、かわいそう」

犬には、犬のルールとか上下関係があるんだから、と諭しても、
意固地になっちゃって聞く耳持ちません。
全く、大人気ないったら。

081119_2234~0001
ママも、結構…

ええ、「大人気ない選手権」とかあったら、
夫婦揃って、上位にランキングされるでしょうよ。

**************************************************
とうとう届きましたよ、『ぷく本』
あの超人気ブログ『ニュージーランドちわわん生活』が本になった、
というので、早速アマゾンさんに持ってきてもらったのです。

「毎日のように見ているブログが本になる」って、何だか嬉しいですね。
気分はまるで、親戚のオバチャン。

081121_2223~0001

姫ちゃんも興味津々。



 
コメント
この記事へのコメント
そ、それは大問題ですね!
シェルティは調和を重んじる方だと思うので、滅多なことはないと思いますが・・・
ちなみにウチの人間の長男は2歳下に弟が生まれて退院してきた時、弟を見て突っ伏して泣きました。ハイハイしている弟のビデオを撮っていたら、通りすがりに弟の背中を踏んでいきました。1才のお誕生日のビデオもお兄ちゃんが横から異常なアップで映ってる場面多いし・・・
ワンコだってヤキモチ妬くと思いますよー。でも、一番イヤなのはパパとママの喧嘩かな?
2008/11/23(日) 01:00:37 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
>アンバー母さん
人間の場合もそうですけれど、難しいですね。
「花ちゃんより、ハリー」と意識しすぎて、花ちゃんがおざなりになったり。
「2頭を平等に可愛がる」って、本当に難しい…

2008/11/24(月) 16:05:37 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/245-8e2e1563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ