FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
彼女の名前は…
さて、そんなこんなで、突然の多頭飼いデビューと相成ったわけです。
新しくお迎えした、彼女の名前は「花ちゃん(仮)」です。

081117_0104~0003

実はダーリンが、3ヶ月ほど前に名づけました。
もちろん、まだウチにお迎えしておらず、
ウチで飼うとか、そういう話にもなっていない頃なのですが、勝手に、
「ウチにお迎えするなら、名前は『花ちゃん』にしよう」と決めていたそうで。

ところが、一緒に生活してみると、これが実に呼びにくいのです。
ハリー、姫ちゃん、花ちゃん、みんな「ハ」行始まりで、
つい、ごっちゃにしてしまうのです。

「『姫ちゃん』がオシッコもらした~」なんて声に、
慌てて、雑巾を持って駆けつけると、

081111_0847~0001
失礼ね、おもらしなんてしないわよ。

あれ?と思っていると、
「ちがう、おしっこもらしたのは、『花ちゃん』!! 早く拭いて~!!」と、
叫ぶダーリンと、オシッコを踏んだ足で駆け回る花ちゃんが居たり。

本人(本犬?)が、「あたしの名前は、『花ちゃん』!!」と、
理解する前に、改名するべきかと、協議中なのです。

コメント
この記事へのコメント
イニシャルはみな同じってことね
結婚当初ダンナを呼ぶとき実家の犬(ハリー)の名前で呼んでしまったことが何度もあるし、今でも人間の子供(3人います)とアンバーをごちゃごちゃに呼んでる私としては、どんな名前でも同じ現象が・・・と思いますが。
それともそんなヤツは私だけぇ?年のせいかな?
ちなみにみんな違う「行」なんですけどね。
2008/11/17(月) 10:49:46 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
>アンバー母さん
実家の父も、よくやっていましたよ。
飼っていた犬(カーク)と、私の弟の名前をごっちゃにしちゃって。

獣医さんでも、「犬の名前」を書くべき所に、
「弟の名前」を書いちゃったせいで、
狂犬病の予防接種の案内が、弟宛に来たことがあります(笑)
2008/11/17(月) 12:43:12 | URL | Chiho #ENAFq3jc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/240-228a033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ