fc2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
ああ、勘違い。
先程、ハリーと散歩をしていたんですよ。
結構、交通量の多いT字路で、信号待ちをしていましたら、
赤い車に乗ったオバチャンに、プップーとクラクションを鳴らされまして。 
「あら? 知り合いかしら?」と、音のなった方を見たのですよ。

ちょうど信号が変わって、車も動き出したんですけど、
オバチャンは、「まぁぁー 可愛いスピッツねー」と叫びながら、
ドップラー効果と共に消えていきました。

あたりを見渡しても、スピッツの姿はナシ。
それどころか、「犬」の姿も、ハリーのみ。
080726_1002~0001
スピッツて!!
いや、ソレは仕方ないと思うよ、ハリー君。
犬を飼っていない人や、それ程興味の無い人にとっては、
犬種なんて、区別がつかないものだよ。
080726_0959~0001
そう、私も人の事を笑えるほどではない。
私にとって興味の無い事、どうでも良い事は、本当に区別がつかない。

「車なんて、走るなら何でも良いじゃん」と思っているので、
ポルシェフェラーリの区別なんてつかないし、
ハリーがいなれば外にも出ないインドア派、スポーツ観戦の趣味も無いので、
サッカーフットサル蹴鞠なんて、どう違うのかも分からない。

まず興味がないと、分からないモノがあっても、
「それが何なのか」を調べようともしないし、1度間違ったら、間違えっぱなし。
オバチャンのことを笑っている場合ではないのだ。
080726_1001~0001
しかも、オバチャンのは、ただの言いまつがいかもしれない。
本気で「スピッツ」だと思っていたわけではなくて、
たまたま車内のBGMがスピッツだったとか、
「シェルティー」って言いたかったのに、口から出たのは「スピッツ」だったとか、
そういう事なのかもしれない。

うん…ワタクシ犬飼いですし、イヌ大好きなんですよ。
それこそ、テレビに出ている犬に、画面に向かって手を振るくらい好きなのに!!
興味もアリアリなのに!!

お散歩中に会ったサモエド犬に、
「まあ、でっかいスピッツね。」って言っちゃいました…
ちなみに、言いまつがいとかじゃなくて、ただの勘違いの思い込みで。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/123-d57328fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ