ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
扇風機犬。
皆さん、今日は土用の丑の日ですよ。 ウナギ、食べました?
我が家は、まだです。 ウナギ、大好きなんですけれどね。

今日は、ダーリンが仕事で帰ってこないから、
スーパーで1匹分のウナギを買ってくると、1人では食べきらないもの。
私1人で、ウナギ屋さんっていうのもね、何だか入りにくいもの。
…何だかんだで言い訳して、ウナギが1番高くなる時期をやり過ごす、と。

さてさて、今年の夏は、まだクーラーを使わずに暮らしています。
窓は全開、うちわと扇風機で、The・昭和の夏ですよ。

ちなみに扇風機があるのが、ハリーの部屋の前。
↓この辺ね。
080724_2017~0002
実はココ、キッチンの片隅で、私が普段いる居間とも、寝室とも離れているのですよ。
つまり扇風機は、ハリーが1人占めしているのです。 人間達は、うちわか薄着で我慢。

しかも、この扇風機は、ほぼ24時間フル稼働ですよ。
夕方、涼しくなったから…と扇風機のスイッチを切って、しばらくすると、
ハリーが、何やら抗議行動を始めました。
080721_1250~0002
ちなみに、コレは抗議コーギー。 サマーカット済み。
ハリーが、やたらとハァハァ言い出すのです。
「ハァハァ」って言うと、変態のイタズラ電話を思い出すかもしれませんけれど、
アレを、もっとスピードアップして、エンドレスにした感じ。(どんなんやねん)

その後、お座りしつつ、「ハァハァ」して、何やら要求。
この場合は、水やエサ、おやつをあげても、要求は収まらないんです。
どうやら「暑いから、扇風機をつけてくれ」という事なのでしょうけれど。

…しょうがないわね、あと1時間だけだよ。 ポチっとな。
愛犬には激甘な飼い主が、扇風機をつけると「ハァハァ」は、収まるんです。

その飼い主は、うちわで我慢なのに。
そう、ハリーが使う電気代は、飼い主の我慢で賄われているのでした。







 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/121-503f7fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
