FC2ブログ
ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
淡路島の旅+アルファ。
淡路島へ遊びに行ってきました。
今回の目的は、「美味しいお寿司」だったりします。

080715_1556~0001
そのせいで、僕は留守番やったんか…

お邪魔したのは、淡路島の正寿司さん
岩屋港で、たこフェリーを降りてすぐのところにあって、
大将と女将さん+職人さんでやっている、アットホームなお店なのだけど、
ココがまた、美味しいんですよ。

淡路島近辺で獲れたお魚を、たくさん使っていて、新鮮っていう事も大きいと思うけど、
「これは、スダチと塩でどうぞ」とか、ちょっとした工夫がしてあって、楽しい。

お値段も「回らないお寿司屋さん」としては、すごく良心的だと思う。
メニューには、お値段が書いてあるし、安心(笑)
握り寿司だけじゃなく、鯛のアラ煮や、サザエのつぼ焼きなども頼んで、
決して小食ではない2人が、お腹いっぱい食べて1万円前後(お酒ナシね)
…庶民の我々には、年に2~3回の贅沢、といった所かな。

080713_1012~0001

今回、ダーリンはハンドルキーパーなので、お酒飲めず。(酒飲みなのに。)
私は、ほぼ下戸&ペーパードライバー。
「Chihoちゃんが運転できれば、ゆっくり飲めるのにー」ですって。
…まぁね。 いずれは運転できるようにしようと思うんだけどね。

1泊して、帰りがけに、義妹の婚約者ファミリーと顔合わせin京都。
なぜ私達が、そのお席に呼ばれたのか、ちょっと不思議だったんだけど、
「芸者と政治家は、お座敷がかかればドコへでも」って言うしね。

080720_1845~0001
どっちでもナイやんか。

たぶん、お義父さんお義母さん&婚約者ファミリーでは、
間が持たなかったから、呼んだんだろうな。
お互いに緊張しちゃったのか、妙に無口だったし。
やたら「お義兄さん(=ダーリン)の時は、どうでした?」とか、話を振られてたし。

ダーリンも、無口なものだから、
私1人で何とか盛り上げようと、キャーキャー言ってたけど。
…うるさいヨメ&兄嫁だと思われちゃったかしら(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/117-45304389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ