ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
となりのトトロ
今夜は、『となりのトトロ』ですよ、金曜ロードショー
1988年に『となりのトトロ』が公開された当時なんか、ワタクシは7歳ですよ。

080709_2233~0001何のウソやねん。

いやいや、マジですから!! 年齢詐称してないですから!!
そして、ワタクシが育った家庭では「子供のテレビは、8時まで」と、
決まっておりまして。 なぜか、『世界ふしぎ発見!』と、『なるほど・ザ・ワールド』は、
遅い時間でもOKでしたけど。 たぶん、両親の好みでしょうね。

そして、「観ても良い番組」が少なかったので、許可が取れた番組は、
ビデオに録画して、何度も観たりするわけです。
おかげで『となりのトトロ』は、ストーリーも、見どころも、
すっかり覚えているんだけれど、また観ちゃいましたよ。
やっぱり何度観ても「好きだなー」と思うし、「小トトロ、可愛い」とか思うのですよ。

いわゆる、不朽の名作ってヤツなのでしょうね。
明日には、新作『崖の上のポニョ』も公開されるけれど、
やっぱり何十年にも渡って、愛されるような作品になるのかな。

080710_1413~0002
ポーニョ ポーニョポニョ さかなの子♪

この主題歌も、妙にキャッチーというか、つい耳に残る。 頭の中をグルグル回る。
もちろん、現段階で、『崖の上のポニョ』は観ていないんですけど、
やっぱり、長年に渡って、お客様の年齢を問わず、愛される作品になって欲しいな。

080710_1413~0001
『ゲ○戦記』が、アレな感じやったからな。
しーっ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubharry.blog46.fc2.com/tb.php/115-35172df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 18日に日本テレビ系で放送された宮崎駿監督の劇場版アニメ「となりのトトロ」の視聴率は17.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、通算10回目のテレビ放送でも視聴者の関心が衰えていないことを裏付けた。【関連写真特集】崖の上のポニョ:上映中に地震 宮崎監督「
2008/07/22(火) 20:07:15 | Newsブログ検索結果BLOG
photo&customize by カールアニキ
