ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活!!
えー、皆様。
ご心配をおかけしましたが…

【祝☆ベビ太、退院】

アカゴの水疱瘡も、予防接種のおかげか、軽く済んだようで。
Dr.の許可も下りて、本日より、幼稚園に通っております。

131001_2匹

犬の皆さんにも、色々と迷惑をおかけしまして。
私が、ベビ太とアカゴの間を、往復するのみの生活だったため、
超ショート散歩になったり。

ダーリンと私の情報伝達が、上手くいかなかったために、
朝ごはんを2回もらったりして。しかも、ぺロリと食べて。
さらに「もう3日も食べてないんです」みたいな顔をするんですよ。

130319_花2

溜めに溜めた家事を片付けたり、
少しバタバタしてはおりますが、
週末あたりには、落ち着くのではないかな、と。

もし、お天気がよければ、
スペシャル犬サービスDAYを設ける所存。
スポンサーサイト
欠席届
これほど更新が滞っている、弊ブログ。
欠席届、なんて今さらですが。

現在、ベビ太が入院しております。
軽い肺炎とのことで、思ったより回復も早く、
今週中には、退院できる見込みなのですが。



このタイミングで、アカゴが水疱瘡ですって。
しばらくは、バタバタしそうな、我が家でございます。
なんか妖怪。
あのですね。
突然、こんな事を言い出しては、
「Chihoさんってば、相当疲れているのね」と思われそうですが。

我が家には、妖怪が住んでいるんです。

140213_妖怪

その名も、「袋の縦裂け妖怪」。

お菓子などの袋を開けるときに、
エイッと縦に裂いちゃうんです。ポテトチップスのような、
1度、袋を開けたら、食べきっちゃうものなら、まだしも…

お茶っ葉とか、小麦粉、果てはお米の袋まで。
湿気ったらダメなものばかりでしょうが!!
どうやって密封したらいいのよ!?

140213_袋の縦裂け

本人は後処理をしないものですから、
「とりあえず開けばいい」「開くことがゴール」なんですが、
保管係のワタクシは、非常に困るわけですよ。

「保管してる時間の方が長いんだから、ハサミを使ってちょうだい」
「再びクリップなどで、封をすることができるように、開けてちょうだい」
と、毎回言ってるんですがね…

ええ、もちろん妖怪の正体は、ダーリンですよ。
本日は日記のように見せかけて、盛大に愚痴ってみました。
全世界に向けて。お目汚し、失礼しました。
photo&customize by カールアニキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。