ハリー my love
犬2匹と猫1匹、人間の息子2人と暮らす、主婦のブログ。
年末モード突入。
クリスマスも終わって、
そろそろ「よいお年を〜」って挨拶も解禁かな。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

かく言う我が家ですが。
今年のイヌ毛、今年のう・ち・に♪ と、
犬たちのシャンプーを企てていたのに、
どうもお天気に恵まれず、未遂のまま。

131228_イヌ毛

アカゴを散髪に連れて行きたかったのに、
年内は、美容院の予約が取れず、未遂のまま。

私も、歯医者さんに行きたかったのに、
治療が思ったより長くかかる(予定)為、年を跨ぐ事に。

131001_2匹

単に、あれこれとクリアにして、
さっぱりした気分で、新年を迎えたい、
というだけの事なので、急がなくとも良いのですが。

「12月」と「1月」を、今年と来年、と考えるから、
あれこれとやり残したような気分になって、焦るのであって。
「今月」と「来月」なら、大掃除を持ち越すくらい、何ともないよねえ。

…なーんて、思ったり。 危ない、危ない。

さて、そろそろ現実に戻らねば。
普段より雑務が多いのに、つい現実から逃げたり、
こうしてブログ更新したりして、効率が悪くなるのも、
師走の風物詩ってヤツではないでしょうか。。。え?ウチだけなの?
巨大○○の謎。
さてさて。
本日は、アカゴとベビ太を連れて、遠出をしております。
毎度おなじみ、鉄道研究会の一環ですが。

目的地を決めぬまま電車に乗って、
アカゴの「ここで おりる!」に任せて、
適当な駅で降りてみました。

すると気温は低いのですが、良いお天気でしたから、
川辺など歩いてみても、楽しいかな、と思いまして。
軽く散歩のつもりで、ブラブラと。

131221_あひる

この辺りは、昔、会社員だった頃に、よく通った所ですし、
見慣れた風景のはずなんですが… 何だか違和感が。

131221_2匹

これは一体、何なのかしら?
ロゴとか、広告が入ってるわけでもなく、
ただそこにドーンと浮かんでいるだけの、巨大なアヒルちゃん。

すごく和むけど、高層ビルが立ち並ぶ風景の中では、
非常に浮いていました。…アヒルなだけに。
一体、誰が何の為に、浮かべたのか。。。

ちょいとググッてみましたら、このアヒルちゃんは、
フロレンティン・ホフマンというオランダ人アーティストの作品で、
世界中をぷかぷかと旅をしているのですって。

131221_あひる2

うん、いいね。
やっぱりアヒルちゃんがいると、和むわ~

そしてアカゴが「おうちに ほしいね」と申しておりましたが…
それは勘弁してください。。。高さ9.5mあるんですって。
早朝に。
さて、本日も、寒さに負けず、
早朝から、散歩に行って参りましたよ。
…花ちゃんは、行きたく無さそうでしたが。

131214_2匹

これは、朝5時過ぎの写真です。
まだ暗いので、いまひとつお顔がハッキリしませんが、
2匹の愛らしさは、分かるかと思われます(?)

人通りも、車通りも少ないし、
アカゴ&ベビ太が寝ているうちに出てきたので、
穏やかに、たっぷり2時間ほど、散歩に行くことができました。

しかし、自宅に帰ってみましたら…

131214_ベビ太

ベビ太、起きてるし!!
にこにこと機嫌よく遊んでいたので、良い様なものの、
絶賛つかまり立ち中なので、怪我でもしたら大変だし…

流石に、1人きりで留守番させるつもりはありませんが、
起きたら危ないと思って、ダーリンの横に寝かせていったのに。。。

ダーリン、未だに熟睡。

(私が)目を離すのは、もう危険ってことなのかなあ。
12月ですね。
さて、12月ですね。
坊さんも爆走するという、慌しい月ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

131201_イチョウ

踏んだ落ち葉が、カサカサ言うのが楽しいらしく、
ハリーも花も、喜んで歩いています。

ホントは、やる事が山積みなので、
早めに帰りたいところなんだけれど…

131108_2匹3

楽しそうだもの。仕方ないよね♪
…というわけで、大掃除&お正月の準備が遅れております。(言い訳)
photo&customize by カールアニキ
